※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

子供の昼寝が頻繁で寝ぐずりがひどいです。1日4回寝ていますが、安定する時期やセルフ寝んねのトレーニングはありますか?

うちの子昼寝も多いしその度に寝ぐずりがハンパないです😥
2時間以上起きていられず、毎度毎度ギャーギャー泣き叫びます(>_<)生まれて半年ずっとこんな調子で頭がおかしくなりそうです(>_<)
1日に4回ほど寝てます、個人差あると思いますが、いつになったら安定しますか??
また、セルフ寝んねはトレーニングなどありますか??

コメント

ちとりん

我が家もそんな感じで常に起きてるときは不機嫌でした。
セルフねんねはまだまだできません😓

お風呂上がりにクリーム塗りながらマッサージしてあげたり、寝る前に足を温めるように包みながら軽く遊んであげたりしたときは電池が切れたように寝てくれたときがありました!

• ☆☆☆

☆☆☆

そのくらいになってもなんですねー(>_<)
    夜はスムーズに寝るんですが、昼寝?がどうしてもグズグズがすごくて😥

• 7月21日

1日のリズムは安定していますか???
上の子の時に寝かしつけで苦労したので、下の子は、新生児期からなるべく自分で寝てもらうように工夫をしてきました!!セルフネンネができないのは、子供は方法がわからないだけらしいんです。教えてあげる必要があります!
まずは、朝は必ず同じ時間に起こして、カーテンの光を十分に浴びさせて、夜もいつも同じ時間に部屋を暗くする!夜はもちろん泣きます。でも、1分声かけてして、10分泣かせてみます。それでも抱っこもしない。を繰り返してると寝てくれるようになりました!!
今8ヶ月ですが、夜は抱っこも何にもしないで、部屋が明るいと寝ませんが、暗くした途端に寝てくれるようになりました◎

• ☆☆☆

☆☆☆

すごい😹😹
    わからない、すごい納得しました!
    心を鬼にしてトレーニング、やってみます!!

• 7月21日