※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

赤ちゃんの汗疹がなかなか治らず、保湿やポリベビー、シッカロールを試しても一時的に改善するものの、再発しています。お医者に相談した方が良いでしょうか?

赤ちゃんの汗疹なかなかなおりません😫  保湿してポリベビーをぬったりシッカロールパタパタしたり…
よくなってはまたできたり  ヒドくはないのですが  やはりお医者にいかないとだめですかね。

コメント

Luna☪

医者の薬が一番ですよね 笑( ˘꒳˘ )

• いちご

いちご

そうですよね。 お医者には病気をもらってしまったらイヤだなとおもいなかなか行っていませんでした😫

• 7月21日

処方して頂くお薬はやはり効きますよ!市販のはお金かかりますが、病院なら赤ちゃんはタダですし笑♡

• いちご

いちご

お薬代もただですか?

• 7月21日

退会ユーザー

小児科で処方された汗疹用のお薬はタダでした♡

• 7月21日

退会ユーザー

皮膚科にはまだ行ったことがないのですみません(>_<)

• 7月21日
  • いちご

いちご

小児科皮膚科と悩みますが 元気なので皮膚科デビューしてみようかなと思 います

• 7月21日
あーやん

皮膚科が1番ですよ!

• いちご

いちご

汗疹だとおもうんですが他の原因の湿疹だとこまるので 最初は小児科のほうがいいですかね?  娘はとても元気で食欲もあります。  判断に困りますが 多分汗もだとおもうんです

• 7月21日
  • あーやん

あーやん

汗疹でもほかの湿疹でも
    皮膚科いっちゃったほうが
    二度手間にならなくていいと思います!

• 7月21日
  • いちご

いちご

ありがとうございます! 昨日からポリベビーぬりはじめたので様子見でひどくなってきたら行こうと
    思います🙆

• 7月21日
もも

桃の葉ローションいいですよ。
私も汗疹できたときはポリベビー塗ってます。ひどくないなら医者はいかないかなぁ。そのときはタダだけど、結局税金だし。
ご存知かとは思いますが、シッカロールは汗疹できてるところにはやらないほうがいいです🙂

• いちご

いちご

そうなんですね!😱 パタパタしてました
    ありがとうございます。

• 7月21日
  • いちご

いちご

昨日ポリベビー塗ったところは少しよくなってはきてます😂  様子見でいいのかなぁ…ひどくはないです。

• 7月21日
  • もも

もも

ただれたりひどく痒がっているというようなことがなければ、私なら市販薬で様子見しますが、結構みなさんお医者さん行く方多いですね🙄
    お医者さん行って薬もらっても、治ってまたできてっていうのは変わらないと思います。結局、昼間もシャワーで汗流したりして予防するしかないんですよね。なかなか億劫で濡れタオルでふくくらいしかできてませんが😅

• 7月21日
  • いちご

いちご

私もももさんと 同じ考えです🙆  他の方達お医者行かれてる方がほとんどですよね。  私も濡れタオルでふいて保湿して…とそれくらいです。 
    ももさんの赤ちゃんはどこに汗疹できていますか?  うちの子は腕とお尻と胸のあたりです

• 7月21日
  • もも

もも

首と肩とひじの内側にポツポツできてます。おしりは常にオムツかぶれとの戦いです😂

• 7月21日
  • いちご

いちご

何度もやりとりありがとうございます😆  こんなに毎日暑いのに あんな紙のオムツしてるんですから 赤ちゃんも大変ですよね🌷 
    少しずつ涼しくなってほしいですよね  肩もうすくできてました😅  胸はさっき見たらひいていました🙆    

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

病院行ってお薬もらったら2日後には綺麗に治っていましたよ✨
医療費は地域によって異なりますのでタダのところもあれば有料のところもあります💡私の地域は月の上限が200円です💦それでも市販の物を色々買うより効果的ですし、安いと思います☺️

• いちご

いちご

やはり病院の薬ききますね!  ひどくなるようなら行ってみようと思います🙆

• 7月21日
🌈

皮膚科行ってください!
市にもよりますが医療助成券出せばタダですよ⌄̈⃝たまに容器代で50円とかあるくらいです!

• いちご

いちご

皮膚科へひどくなるようなら行ってみます!   昨日からポリベビー塗ったところは少しよくなってはきてます 明日起きてからみてみます   とにかく赤ちゃんは汗っかきですよね

• 7月21日
とんかつ

つい先週ほっぺが汗疹ただれて酷くなり、初皮膚科行ってきました!同じ症状の子いっぱいいましたよ(´・ω・`;)
お医者さんに寝てる時に薬のると、拭き取っちゃったりして効果が薄れるの防げるからいいよとアドバイス頂き1週間もしないで治りましたよー!

• いちご

いちご

やはりみなさん皮膚科なんですね! 様子見て行くなら皮膚科行きます🙆   なるべく病院はいきたくないですが赤ちゃんは汗っかきですよね😂  よくなり 悪くなり繰り返しですよね

• 7月21日