※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん( ^ω^ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配ですか?母乳のみで育てているけど、高カロリーの食事が原因で太りすぎる可能性があります。6400gは大きめかもしれません。

体重増えすぎってまずいですか?(´・_・`)

生まれてすぐ⇨3410g
1ヶ月健診⇨5500g
1ヶ月半⇨6400g

って感じでドンドン増えてます!
今の所母乳のみで育てているんです!
一応和食メインのご飯にしてますが
高カロリーのもの食べてると赤ちゃんが
太りすぎるってことありますか??

1ヶ月半で6400gだったので
たぶん今また増えてると思います( ̄▽ ̄)
大きすぎですか?!

コメント

kn1

うちは2ヶ月になったばっかりの時は6.7kgくらいあったので大丈夫だと思います(^o^)/笑
完母だったら増えても大丈夫ですよ!

ただ、やっぱり太り過ぎもうちは注意されたので(笑)うつ伏せにして腹ばい運動よくするように言われてます!
6ヶ月で9.5kg、1歳3ヶ月並だねと言われましたよ(^_^;)

ちなみにうちは女の子で、さぁちゃんさんは男の子なのでまだマシだと思いますw

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    うつ伏せにして腹ばいで運動ですか!
    確かにあれだとバタバタしていい運動になりそうですね!やってみます( ^ω^ )
    確かに周りには男の子だからね〜ってフォローされます笑
    女の子でもむちむちガールで可愛いですよね♥

    • 11月30日
ゆきぴー

うちの息子も同じ位あります❢
2ヶ月になって予防接種に行ったら1ヶ月成長が早いくらいだと褒められ(?)ました。
すくすく育ってくれてる息子に感謝です!

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    褒められたんです!安心♥
    私も4日に予防接種です!体重楽しみにしておきます笑

    • 11月30日
ゆずmama

うちもおでぶしゃんでした!笑
自分の身体が重くて寝返りをしないせいで、初めての寝返りは8ヶ月頃だったと思います。
確か太りすぎみたいなところに〇されたりしました。笑
体重グラフの平均ラインを越した月もありましたよ‥笑

ですが大きくなってからはちゃんとしまってきます!
大丈夫ですよー!٩(●˙▿˙●)۶

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    体が重くて寝返りできない!可愛い♥
    きっと本人は必死ですよねw
    太りすぎで○って笑うちの子もされるだろーなー笑
    健康に育ってるってことで大丈夫そうでよかったです(~_~;)♥

    • 11月30日
  • ゆずmama

    ゆずmama

    いや。それがですね。
    自分の身体が重たくて面倒だからしないんですよ。
    できないんじゃなくてやらないんです!まさにお〇ブ⸜( ⌓̈ )⸝♡笑

    大丈夫ですよ!
    今は首がなくても成長と共に出てきます!笑

    • 11月30日
  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    面倒だからやらないってww
    マイペースな感じたまらないですね♥可愛い♥

    そうですよね!腕がボンレスハムみたいにムチムチなのも考えれば今だけですもんね(´・_・`)笑

    • 11月30日
リトルタイガー★

完全母乳で、出生3キロから1ヶ月で5キロ、3ヶ月で9キロと完全おでぶちゃんです(*´ω`*)
でも身長もあるので、全体的に大きく育つ子なんだね!と保健師にも言われましたし、今まで注意されたことないです(・∀・)

  • さぁちゃん( ^ω^ )

    さぁちゃん( ^ω^ )

    3ヶ月で9キロ!凄い!( ^ω^ )
    これからの成長が楽しみですね!

    注意されたことないんですか!
    安心できました( ^ω^ )ありがとうございます!

    • 11月30日