※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食のタイミングについて悩んでいます。みなさんは何時にあげていますか?9時、17時を目指しているが難しいです。18時すぎると消化に悪いと思います。

7ヶ月の女の子を育てています。
離乳食を2回食にしたもののよく寝る子なのでタイミングがなかなかつかめません…
みなさんは何時にあげてますか?
9時、17時を目標にしてますがなかなか…
あんまり遅くにあげるのも消化によくないと思うのですが18時すぎちゃうことも汗

コメント

◎ろじーな◎

6ケ月の息子がいます。
市の栄養士さんは、10時18時と言っていたので、9時17時でも問題ないと思います。
時間遅くなっても2回あげてるからすごいです。
私は始めて1ケ月たつのに、まだビビって、1回のままです。
お互い頑張りましょうね!

ayaniu1610

2週間前二回食になりました(^ ^)
我が家は8時17時です(o^^o)

うちの子もよく昼寝します(>_<)
入浴が19時、就寝時間が19時半なので逆算して寝るまでに2時間くらいあった方がいいかなくらいの軽い気持ちで17時になりました(^ ^)私たちの夕食が18時頃からなので、息子は一緒に食べたいようで「うーうー」文句言ってます( ;´Д`)

入浴時間まで1時間、就寝時間まで2時間くらい空くなら大丈夫だと掛かりつけの先生が仰っていましたよ(^^)

れい

うちは明日で7ヶ月になります。
1/26~2回食にしました。
1回目が12時前後で2回目が18時前後にあげてます。

サエ

みなさま、ありがとうございます!お風呂や就寝時間も考慮しないといけないですね(^^)
とても参考になりました!