※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんまま
ココロ・悩み

旦那が入院していて、イライラしてしまうけど優しく接したい。旦那の世話が増えて参っている。どうしたら優しく接せるでしょうか?

少し吐かせてください!
旦那が急きょ入院しました。辛い思いをしている旦那に対して優しく接してあげたいのに、心に余裕が全く無くてイライラ、強く当たってしまいます…
子育てて忙しいのに旦那の世話が増えて少し参ってます…

どうしたら旦那に優しくできるでしょうか?
このままきつく当たってしまっていては嫌な嫁だし、今後の夫婦生活に影響が出てしまいそうで怖いです💦

コメント

さみー

旦那さんのお世話の際はお子さんを預けてみてはどうですか??

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

近くに両方の両親もいなくてすぐに預けられる場所が無くて困ってます💦
    支援センターも一時預かりやっているのですが、事前に予約が必要みたいですぐに預けられないのが現状です💦

• 7月21日
ヘリポクター

旦那様もきっとお辛いはずです。
体調どうこうより、奥さんに負担をかけてしまっていること、きっと気にしていますよ。
まだ小さなお子さんもいて難しいでしょうが、まずはしっかり休んで、頭と心を整えましょう。

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…辛いのはわたしよりも旦那ですよね…
    今日はたっぷり寝ます!
    コメントを読ませていただき、ハッとしました!自分のことしか考えられてなかったなと…
    ありがとうございました!

• 7月21日
ひと

お子さんと旦那さんのお世話は大変ですね😢
周りに頼れる人いらっしゃらないですか?

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

そうなんです💦
    さみーさんにも回答させていただきましたが、近くに頼れる人がいなくて💦
    私の踏ん張りどころだとは思うんですが、いっぱいいっぱいで食事も食べる気力が湧きません💦

• 7月21日
さーすけ

大変ですね…
子育てしてると心の余裕がなくなることありますよ😅
ここで愚痴って発散して、発散したあと、旦那さんの気持ち聞いてあげるだけでも違うと思います😊
入院って不安になってることあると思うので、ハグするだけでも違うかなって思います😅

• たーちゃんまま

たーちゃんまま

ハグいいですね!
    明日お見舞いに行ったら少し触れるだけでも安心出来そうです💦
    ハグは出来なかったら手を繋ぐだけでもやってみます💦

• 7月21日