※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがうつぶせになりたがらない状況で、他の子と違うか心配です。同じような経験をした方いますか?

3ヶ月になったばかりの子なのですが、まだ首はすわってません。最近2、3分だけうつぶせにしてみています。そうすると頭をあげると言うよりも、反る?というか、泣きながら片側の体をあげようとして仰向けに戻ろうとします。うつ伏せが嫌そうなので、すぐに抱き上げています。みなさんうつぶせにすると顔をあげる(スフィンクスみたいな感じになってる格好)と言いますが、うちの子はそのまま顔をあげることはあんまりないです、、変でしょうか?同じような方いますか?

コメント

ちゃちゃ☆

全然変じゃないですよー✩︎⡱
その子によって、できる様になるペースも、得意不得意、背筋の強さなど様々なので( ¨̮ )

• ママ

ママ

その子によって違いますよね、、💦
    結構書き込みで、2ヶ月くらいでうつ伏せにすると顔をあげます。って書いてる方が多いので不安になってしまいました😔

• 7月21日
パイン

うちの娘も、なかなか顔をあげずうつ伏せにすると泣いてばかりだったので、練習しませんでした😊
首が座ってからうつ伏せにしたら、しっかり顔を上げることができましたよ✨

• ママ

ママ

そうなんですね!
    泣くのに無理に練習しなくてもいいですよね😄
    首がすわるのを気長に待とうと思います!

• 7月21日
  • パイン

パイン

ちなみに娘は寝返りもあんまりしません😅
    色々のんびりですが、いつかは出来るようになるでしょうから、せっかちな私は娘を見習ってのんびり見守ってます😊✨笑

• 7月21日
ぽこ

変じゃないですよ✨大丈夫です☺
うちは3ヶ月の時なんてうつ伏せ嫌いで1分も出来なかったです。
泣いてしまってうつ伏せ練習なんて出来たもんじゃないです(^_^;)
首が座って、寝返り出来るようになってからうつ伏せで遊んだり、そんなに首あがるの⁉ってほど顔をあげるようになりました!
徐々に出来るようになるので大丈夫ですよ!

• ママ

ママ

うちも長くて3分です💧
    泣いてしまうのに無理にさせなくていいですよね💡
    そのうちできるようになるまで、気長に待とうと思います😄

• 7月21日