※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
ココロ・悩み

旦那が元カノからもらったキティーちゃんグッズを使っていて、元カノとのアルバムを処分したと言っていたが、未だに元カノのものがあることにイライラしている。どうしたらいいですか?

元カノから貰ったものを未だに使ってる旦那いますか?
確実ではないけど元カノから貰ったんだなーって思うものがあります。
キティーちゃんの写真立てとキティーちゃんのパンツでーーーす
キティーちゃんとか自分では絶対買わないし
サンリオピューロランド?のことやけに詳しいし

なに?キティーちゃん好きなの?って聞いたら
少し黙ったあとにやっぱりリラックマが好きとかゆうし

みなさんだったらどうしますか?

付き合いたてのときに元カノとのアルバムが残っててそれにブチ切れて
もう元カノとのものは処分したとか言ってただけにムカつきます

コメント

♡虎くんママ♡

あたしは勝手に捨てます!!!

• moka

moka

捨てていいですかね?確実ではないんで元カノから貰ったん?って聞いてからがいいですかね?

• 11月30日
  • ♡虎くんママ♡

♡虎くんママ♡

おはようございます♡

あたしは同棲開始したときにあたしの判断で女物と思ったものは全部勝手に捨てちゃいましたょ‼︎笑

彼から一緒住みたいと言い、私は仕事も辞め東京から田舎の彼のマンションに来たのにあたしが気分悪くなるようなもの置いとくほうが悪いと思いました。

その中には美容室で購入したお気に入りのシャンプー、実家にいたときから使ってたお弁当箱、お姉ちゃんのコテ、恩師からもらったマグカップなどもありました(°д०॥)՞՞

あとベッドと調理器具と食器と洗濯機は私が使ってたものと交換して彼のは捨てました。

• 11月30日
xxllxx

私はまったく気にならないタイプです。
元カノが揃えたであろうペアの食器、ソファも多分元カノが選んだっぽいですが普通にありがたく使わせていただいてます。可愛いし(笑)。

私もそういえば元彼からもらった手紙や写真ありますが、何も言われてないのでそのまま持ってます。
元彼に買ってもらった家具や家電もしれーっと使ってます。

お互いどうでもいい、というか物は物、って感じです。
旦那が気になるなら、全部買い換えても良かったのですが、使えるものは使っていこう、みたいな。

過去もまるごと受け入れているのでまったく気になりません。
過去があってこそ、今の旦那だと思っているので(*´ω`*)

• moka

moka

そうですねー。これ元カノから貰ったんだなーって気付いてから1年程経つんですけど
    写真立て使えるしいいやーって
    自分たちの写真いれて使ってました。
    でも今日旦那がハーモニーランド?の話をいきなりしだして
    それでイラってきちゃったんですよね
    きっと私は旦那の過去が全て受け入れられてないんだと思います。
    今の旦那がいるのは元カノたちのおかげだ。ありがとうございますって思うようにしてるけど
    ふとしたときに嫉妬しちゃいます...時間が解決してくれたらいいのになー、、、

• 11月30日
  • xxllxx

xxllxx

わかりますよ。
    mokaさんはきっと物が嫌なんじゃなくて「元カノとの思い出を今でも大切そうにしてる旦那様」が嫌なんだと思います。それは当然嫌ですよね。

私もお互い話しは暗黙の了解でしてないし、元カノや元彼を匂わせる話ですらしないようにしてます。
    それはお互い好きなら当たり前の気遣いだと思いますよ。

ただ、天然で言ってしまう人とかも居るので、見て見ぬふり、気づかなかったふりしてあげるのも愛かな、と。
    今大切にしてくれてるならよしとしよう!みたいな気持ちでいます。

でも、ヤキモチを焼くmokaさん、可愛いと思いますよ(*´ω`*)私はまったく焼かないので💦

• 11月30日
  • moka

moka

そうなんです!結構引きずってたみたいなので...
    付き合いたてのとき仲良し中に元カノの名前呼ばれたりとかもあって敏感になってるかもです。
    ディズニー行ったときも、
    あーオレここに泊まったことあるよー。あ、なんでもなーい。とか言うやつなんで私の気持ちを考えられないくらい元カノが大好きなのか?とか思っちゃいましたねー、、、
    今はすっっごく私のことを大切にしてくれているんですけど
    どうしても未だに元カノさんが引っかかります。
    xxllxxさんのように大人な考え方になれるように私もなれる日が来るといいのですが...もう少し時間かかっちゃいそうですね(>_<)

• 11月30日
ぷりぷりおけつ

以前テレビで観た事があるのですが、多かれ少なかれ男女共に元カレ元カノから貰った物などを持ってるものみたいですよ。
女性の場合は『物に罪はない、まだ使えるし』と言う気持ちで使ったりするそうですが、男性は『物に罪はない、まだ使える、いい思い出』と言う気持ちがあるそうです。
また、男女共に過去の事なので今更どうする気持ちもないしどうなるものでもないけれど、思い出を心にしまっておきたい、無理に聞き出されたり捨てられたりされたくないと言う結果も出てました。

mokaさんの旦那様がどうかは分かりませんが、人それぞれ過去があって今があると思います。
いい気はしないかもしれませんが、過去にお別れした彼女達より選ばれたのはmokaさんなので、ドーーン!と構えて目をつぶってスルーしてあげる事は難しいですか(^◇^;)?

きっと旦那様も昔の彼女とどうこうしたい、と言う訳ではなく過去の思い出、若かりし頃の自分を思い出したり懐かしく思ったりしたい時もあるのではないでしょうか?

偉そうにごめんなさい。
けれど、過去の事や大事なものを無理に縛って強制的に何かをさせたとしてもきっとmokaさんの印象を悪くする=夫婦仲が悪くなるだけな気がします。

• moka

moka

そうなんですよねー。物に罪はないんです。なので写真立ては自分たちの写真をいれて飾ってるのですが今日の旦那の発言でムカッてきちゃって...
    男の場合はいい思い出が含まれているんですね。聞き出されたくないのならバレないようにしてくれよって思います..
    でも過去って変えれるものでもないですしね
    相手に思い出があるように私にも思い出がありますしね。
    スルーしておこうかな...

• 11月30日
プロジェクトD

両方すてて、旦那様が好きとおっしゃるリラックマに黙ってチェンジ。笑

何か言われたら、リラックマが好きと言ってたからそれにした。私実はキティーちゃん嫌いなの(^^)とでも言います!

自分は良くて相手はダメ。腹立ちますよね( ̄ー ̄)

• moka

moka

ジワジワきますねそれ。笑
    家中リラックマだらけにしてやりましょうかね。
    わたしの元カレはコリラックマが好きだったので一緒に置いててもバレないですね。ははははは。(>_<)

• 11月30日
NACHAN♡

うちは元カノからの手紙とか
元嫁とのやり取りしたノート
結婚式の招待状とか
(しまってあって、捨て忘れ?)
元カノ、元嫁の物とかも
結構あります(*´ェ`*)
いちいち気にしてたら
キリがないですし
使える物は使ってます(*´ェ`*)

• moka

moka

私は手紙はさすがに良い気がしません(>_<)まーうちにも元カノからの寄せ書きみたいなものはありますが...
    何も気にしないようになりたいです。。。

• 11月30日
  • NACHAN♡

NACHAN♡

あたしも手紙とかは
    いい気しないけど
    あたしが捨てるのも
    あれなのでそれは旦那に
    掃除してもらって
    捨ててもらう予定ですよ♡

なかなか難しいですよね!
    わかりますよ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 11月30日
R&Y

あたしは勝手に捨てましたよw
昔の携帯すら爆
なんなら成人式の時女ととってるのも爆
自分は残してますがw

必要性がないものは勝手に燃やしました(笑)便利なものはそのままありがたく使わせてもらってます(笑)捨てたいなら黙って捨ててもいいと思いますよ。パンツだって穴があいてボロだったから、写真立てなら邪魔だからとかデザイン気にくわないとか適当にケチつけとけばいいんですよ☆

アスカ

私だったらそのパンツは「穴空いてたから捨てた」と言って、「でもキティちゃん好きなんやろ?」ってキティちゃんのパンツを大量に買って来ます(`・ω・´)嫌がらせです!笑
私的には写真たてもどうにかしたいですね…
結婚してるのは私なんだから!って思ってもどうしても嫉妬してしまうので…(;ω;)

ym

今はもう使ってませんが付き合ってから結婚して暫くまで
元カノにプレゼントされた財布使ってましたよ。
替えたい替えたい言っていたので私がプレゼントするつもりでしたが
中々出来ず…最終的にはどこかに落としたため新しく買い直しました笑

yun♡mama

いかにもって物は許せないですけど、その辺は何か際どいですね(⌒-⌒; )

怪しいけどどうなんだろう、、
元カノから貰ったって言うのがわからなければ良いけど(´・_・`)

とゆう私も元彼から貰った財布ずっと使ってましたが笑
バレてなかったです笑

そよ

旦那は元彼女と長いこと付き合ってて(高校から社会人なってからも)、最後は相手が浮気したので別れたんですが…彼女の事はだいぶ引きずったまま知らずな私と付き合いはじめ、やな思い散々しました。聞く度にどれだけ好きだったか…とゆーのを嫌でも感じさせられ。今も彼女が一番なんやない?なんで私と付き合ったん、プライド捨てて戻りゃよかったやん!とまで思いました。

そんなかんじで付き合ってる時は腹立つしやな気分でしたが…今じゃ息子も産まれ、二人目も授かり。どーでもよくなりました✨

旦那も息子にメロメロだし💓私も息子さえいたら旦那は二の次って感じです(^^;お互いに息子が一番って感じですね💓

私も元カノの物はもうない!と旦那がはっきり言っていたのに、前使っていた携帯を見る機会があり、2人で見ていたら、元カノから貰った物の写メや手作りお弁当、ご飯の写メがあり、そこでまだ家にあるバックやポーチの写メがでてきて!あれ?全部捨てたんじゃないの?と問い詰めたら嘘をついていたのが発覚し!捨てるといいつつ未だに捨てずにあります!笑
なんなんでしょうね?男って(笑)
元カノとは3年付き合っていて1年同棲して浮気されて別れたらしいですが、真剣に付き合ってた!などあと一年付き合ってたら結婚してた!など言われたことあります(笑)

あーみん@3人目誕生!

物‥‥とはちょっと違いますが
結婚して10年、夫と元カノは毎年年賀状を送りあっています(笑)。
嫉妬とかはないので「毎年よくやるな~」と思って見ているのですが‥‥
別れた理由が彼女の浮気!

自分だったら結婚してからも年賀状交換とか絶対しないわーと思いますが、男性の脳みそって作りが違うんでしょうね(;´ω`)
『思い出は新規保存』って言われるくらいですし(笑)。
下心というより男の性という感じでしょうか?