※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
その他の疑問

北海道住みで、アパートなんですがクーラーがありません💦今日ものすごく…

北海道住みで、アパートなんですがクーラーがありません💦今日ものすごく暑くて窓開けても無風で部屋の中が暑くて暑くて、、(T^T)
扇風機はかけてますが、扇風機つけっぱなしで寝るわけにもいかない、、
北海道でクーラー無いところに住んでる方、夏の夜の暑さ対策どうされてますか?!😢

コメント

てすす

扇風機の前に保冷剤と凍らせたペットボトルをおいて、直接人には風があたらないようにしてます😊
今日暑くてすごい辛いですよねー😱

• とーまま

とーまま

すみません💦下にお返事してしまいました💦

• 7月21日
とーまま

なるほど!!保冷剤ならあるので試してみます🙆

せめて除湿だけでも出来ればいいんですが、、💦
私は冷えピタでも貼って寝ることにします🤣

元転勤族ママ

同じく北海道ですが今時間でも28度こえてます。
クーラーありません!!
扇風機首ふりにしてつけてねてます💦

• とーまま

とーまま

クーラーないのきついですよね💦💦
    朝まで扇風機回しますか?😵

• 7月21日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

もっと夏寒い地域から引っ越してきたので、この暑さしんどいです😰
    朝までまわしてます!
    タイマーにしてて、きれたとき急に室温あがるのでずっとまわしてます。

• 7月21日
  • とーまま

とーまま

うちは逆に内地から引っ越してきたのですが、夏はクーラーがんがん付けてたのでクーラーの無い生活が辛いです(;_;)
    私も朝まで回すことにします💦💦

• 7月21日
Mana

扇風機首振り+上に向けてタイマーにして寝てます😊
寝入るまでが辛いですよね💦

• とーまま

とーまま

タイマーにした方がいいですよね💦💦
    息子は寝たのですが私はまだ寝ないので、しばらくは付けてても大丈夫ですかね?😵

• 7月21日

ペットボトルに水を入れて凍らせたものを部屋に置いておくだけでも除湿になりますよ(水浸しになるので受け皿になるものやタオルを下に敷いたりしてください!)

• とーまま

とーまま

ありがとうございます!今夜は間に合わないかもですが、明日用にペットボトルに水入れて凍らせておきます🙆🌟

• 7月21日
ぽんた

同じく北海道です!
今日の暑さといったら…(-_-;)!
扇風機2台を朝まで首振り回しています!(直接風が当たらないように天井に向けてます)
昨夜はアイスノン(ガチガチに凍らないやつ)をタオルにくるんで息子の背中に置いて寝ました。
大人は冷えピタ+小さいアイスノンをバンダナで首に巻いて寝ました😂

• とーまま

とーまま

突然暑くなりましたよね😵
    朝まで付けようか私も迷ってます(;_;)
    アイスノン!!存在忘れてました😆冷凍庫にずっと眠ってるので出してきます💃
    やはり最終手段の冷えピタですよね(;_;)
    おデコと脇に冷えピタ貼って寝ます👾

• 7月21日
m_k.s

うちも暑くて暑くて昨日から扇風機つけっぱなしです 笑

今日も切らずに朝までつけて寝る予定です!
消しちゃうと寝れません(爆)

首振りにしてあるし、弱でつけてればそよ風くらいなので大丈夫!だと信じてます 笑

• とーまま

とーまま

暑いですよね(;_;)突然暑くなりすぎです💦

さっき1度消してみたんですが、暑すぎてすぐつけました😫
    体に直接風が当たってなければ大丈夫ですかね😦

クーラーが恋しい。。

• 7月21日
  • m_k.s

m_k.s

私も元々クーラーある生活してて、北海道に嫁いだのでクーラー恋しいです!笑
    そして私の想像してた北海道の夏ではなくて驚いてます 笑

壁に扇風機むけてワンクッション置くだけでもいいらしいので、大丈夫だと思いますよー

室温28℃とかあるんで扇風機消したら、熱中症で倒れそうです 笑

• 7月21日
  • とーまま

とーまま

私も同じです!!内地から北海道に嫁いできたので、まずアパートにクーラーが無い事にビックリしました😂クーラー以外で涼しく過ごす方法が分からず、、笑

今日は朝まで付けることにします(;_;)せめて風が吹いてくれないかな、、😵

ホントそうですよね😫😫

• 7月21日
  • m_k.s

m_k.s

同じですね!
    私、猛暑の名古屋から札幌に来たので、クーラーないのにこの暑さをどう乗り切ればいいのか…笑
    涼しいイオンとかに避難したいけど子供小さすぎるし犬いるし(爆)

風があれば、北海道は夜でも涼しく寝られるのに今日にかぎって無風ですもんね…
    部屋の中の空気を入れ替えられれば少しは涼しくなるのに(´・ω・`)

• 7月21日
  • とーまま

とーまま

うちも名古屋ではないですが愛知から苫小牧に来ましたー!!🙆
    扇風機だけじゃ涼しくなりませんよね(;_;)とりあえず今、体冷やすためにアイス食べました。笑
    お子さん小さいと外出もあまりできませんもんね💦

そーなんですよ、、
    夕方までは風あったんですが今は無風です(꒪⌓꒪)
    今日は寝れる気がしません💔💔

• 7月21日
  • m_k.s

m_k.s

おぉ!これまたほぼ同じですね!笑
    扇風機と冷風機がフル稼働してます 笑
    それでも涼しくはなりませんね(´・ω・`)

私もアイス食べようかな 笑

1ヶ月検診も終わってるから出かけるのはいいけど長時間はさすがに可哀想で、なかなか行きたい所には行けないですよね(;´∀`)
    なんか病気もらっても困るし…とか考えちゃう 笑

昨日も暑かったけど、今日はヤバいですよね(爆)
    私も寝れる気がしないのでアイスノンと冷えピタをセットして寝る努力してみます 笑

• 7月21日
どんちゃん

ガンガン扇風機使ってます^^;

• とーまま

とーまま

暑いですもんね💦朝までつけっぱなしですか?☺️

• 7月21日
桜もち

扇風機を壁がわというか閉めてある窓に向けて朝まで付けて寝てます😰赤ちゃん汗だくになるし脱水やSIDS怖いし、直接体に当たらなかったら大丈夫かなぁって思って…
窓開けたいんですが一階なので騒音気になって赤ちゃん目が覚めちゃうので これしか思いつきません・゚・(●´Д`●)・゚・