※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu*mama
子育て・グッズ

三重県鈴鹿市在住。来年4月に3歳の子を保育園に。保育園探し未着手で不安。今からでも遅くない?

三重県鈴鹿市に住んでます。
来年の4月に3歳の子を保育園に通わせたいと考えていますが、忙しくてなかなか保育園探ししてません…
地元じゃないし保育園のこと知ってる友達もいないです。今から園庭開放行って保育園探し、保活をするのは
遅いでしょうか…?

コメント

ぽむ

遅くないと思いますよ☺️!
ただ来年の4月入園だと9月中の申し込みになると思うので、色んな所へ見学行かれるならバタバタするのかな?と思います🤔💦
もう市役所には問い合わせしましたか?市役所で詳しくお話聞くことできますよ!

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

ありがとうございます✨
    市役所へはわからないことだらかで
    何を聞けばいいのか
    わからなくてw
    月曜に行ってみようかと思ってます☺️

• 7月21日
  • ぽむ

ぽむ

保育園のこと全く分からないですよね😭わたしもそうでした、というか今でも分からないことの方が多いかもしれません😭💦
    わたしも今探している所なのですが、最初は全くわからない状況で市役所に話を聞きに行きました!そこで書類を貰ったり、申込方法など教えていただきました!もうご覧になっているかもしれませんが、市役所のHPに鈴鹿市の保育園の住所や開園時間など確認できるので、自宅や職場の近くのところなど見てみるといいかもしれません☺️💦
    保育園の見学は保育園に直接電話して予約してから行きました!電話で詳しく聞かれることや見学の時に面談があったりと様々でした😲園庭開放しているところに遊びに行って、聞いてみるのもいいと思います😌✨

長々とすみません😱💦

• 7月21日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

いろいろとほんとに
    ありがとうございます!!
    安心して市役所に聞きに行けます笑
    市役所ってなんか行きづらくて💦
    うち逆に
    近くの保育園がどこなのか
    わからないんですよね笑
    唯一トーマスぼーやくらいしか
    近くにないです笑
    他の保育園もみてみたいので
    保活これから頑張ります😣😣

• 7月21日
  • ぽむ

ぽむ

わかりますー😂市役所のあの雰囲気苦手です😂(笑)
    トーマスぼーやが近いんですね☺️トーマスぼーやの噂?は何も聞いたことないのですが、あの辺だと公立は牧田、算所、私立はハートピアがあります!私が知ってるだけなのでもっと他にもありますけど!(笑)保育園のHPもあると思います☺️

保活上手くいくといいですね😌👏🏻
    お互い頑張りましょう😳💞

• 7月21日