※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららちゃんまま✩⃛
妊娠・出産

32週になりました。妊娠線予防は今からでも可能ですか?専用のクリームが必要でしょうか?普通のボディクリームでは効果がありますか?

32wに突入しました。
ものすごく今更なのですが、妊娠線予防っていまからでもできるのでしょうか?(;_;)今まで全然気にしてこなくて、クリームなども何がいいのかよくわからないし…今のところ妊娠線はできてないです。ですが、臨月間近で出てきたというお話もちらほら聞いたので…。
今からクリーム塗っても遅いでしょうか?専用のクリームでないと意味ないのでしょうか?普通のボディクリームでは意味ないのでしょうか?(;_;)

コメント

ぶーハム

私ずっと妊娠線が無かったのにここにきて出来ました…>_<…

私はホホバオイルとママ&キッズとニベアの青缶使ってました!

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

急にできると恐怖ですよね😵最近乾燥で痒くなりやすくなったので、焦ってます(;_;)ニベア人気ですよね♡

• 11月30日
ゆにゃお

保湿して肌に柔軟性を持たせることが大事なので専用じゃなくても大丈夫ですよ☆
専用成分だといろいろはいってるみたいですが、お腹大きいほうですでに93センチもありますが普通の保湿でいまのところできてません(・ω・)ノ

使ってるのは無印のスウィートアーモンドオイルとニベアの青缶です☆ニベアの青缶より良かったのは馬油クリームですね゚+(*ノェ゚)b+゚
スウィートアーモンドオイルといっしょに使うと馬油クリームは本当にしっとり柔らかくなりました!

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

そうなんですね!オイル塗ってからクリーム塗ってるのですか?馬油もいいって聞いたんですけど、どこで手に入るのですか?(;_;)

• 11月30日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

わたしはオイル塗ってから
    クリーム塗る派です☆
    その方が馴染みます(・ω・)ノ
    馬油はドラッグストアに売ってますよ!500円くらいのやすい馬油クリーム使ってました(・ω・)ノ

• 11月30日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

そうなんですか!参考にさせていただきます♡ありがとうございます(*^^*)早速明日ドラッグストア行ってきます💕

• 11月30日
あゆmaman

初めまして‼︎‼︎
遅い事はないと思いますが
体質もありますからね(>_<)
私の友達も妊娠初期から
予防クリーム塗ってて
臨月まで全くなかったのに
臨月入って一気に出来た‼︎‼︎‼︎
それも大量に(xдx;)って言ってましたから((одо)))

普通のボディークリームでも
いいと思いますよ‼︎‼︎‼︎
ちなみに私はお風呂でニベアの
洗い流すタイプのボディークリームを塗ってお風呂上がりにその上から
妊娠線予防クリーム塗ってましたが
少し妊娠出来ました(^◇^;)

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

やはり体質ですよね…(;_;)このままできませんようにってひたすら願ってます。笑
    妊娠線って、産まれたら消えるんでしょうか??T_T

• 11月30日
  • あゆmaman

あゆmaman

妊娠線は出来る量にもよりますが
    1度出来ると薄くはなりますが
    完全に消える事はありません(xдx;)
    実際私も1人目を産んだ時の妊娠線が今もありますから(^◇^;)

• 11月30日
  • ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

ですよねT_T少しでも予防できるようにしたいと思います!(;_;)

• 11月30日
みー

専用のクリームは保湿力があんまりなかったのか、痒くなりました

ニベア青カンですっかりしっとり妊娠線もできませんでした

お風呂上がりたっぷり塗りたくってマッサージして
寝ましたよ!😊

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

みなさんニベア使ってるんですね♡私もさっそく使ってみます!!

• 11月30日
つぼみ

私も今まで何もしてなかったのですが、ここ最近はケアしたほうが良いのかと思いニベアの青缶や母からもらった保湿ジェルを塗ろう塗ろうと思いつつベタベタするのが苦手なためまだ塗ってないです(笑)

腹囲は97センチありますが、まだ一本も妊娠線ないため余裕ぶっこいてるけどみなさんのコメント見たらあとあと泣くことになりそうなんで私もしっかりケアしようと思いました><

お互い妊娠線は最小限に抑えられるといいですね><

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

苦手な人からするとだいぶきついですよね…>_<…私も服につくのが気持ち悪く感じるので、クリーム塗ってから腹巻などで密閉?とゆうか服につかないようにしようかなと思います(*^^*)
    いきなり出たらびびるし何もしなかったことに後悔しそうですもんね(・_・;私もママリの皆さんの質問などを見て焦りました。笑
    今からでもがんばってケアしていきましょう😊👌🏻

• 11月30日
miki☆

私はずっとニベアの青缶使ってますが
お腹には一切妊娠線できてないですよ~~💓💓
ただ、お腹しかケアしてこなかったので、乳には7、8ヶ月くらい?には出来てました(ToT)
だからニベア効果あったかな~~とは思います!
臨月前が、お腹に一番できやすいって聞きますし頑張ってケアしてくださいね💓💓
ちなみにオイルとかバーユタイプは手がベタベタしてとれにくくて嫌で使ってこなかったのですが、35wから乳首と会陰マッサージをバーユでするように言われ毎日嫌々やってます(^^)/(笑)

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

やはりニベア最強ですね♡皆さん使ってるんですね♡これからのケアが重要ということですね!がんばります( ^ω^ )胸にも出るんですね(・_・;知らなかったです…!ありがとうございます♡私もやってみます!!

• 11月30日
*はぐ*

私ピジョンの専用の使ってすぐかぶれました(^_^;)

ニベアかココナッツオイルをその日の気分で使ってますが今のところできてないです♪( ´▽`)オイルのほうが馴染んでべたつきは少ない気がします!

これから乾燥するので今からでも遅くないと思いますよ〜!

• ららちゃんまま✩⃛

ららちゃんまま✩⃛

ありがとうございます♡参考にさせていただきますね(・ω・)ノ♡

• 11月30日