※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりや出血で自宅安静。孤独感や不安がつのる日々。同じ経験の方と励まし合いたい。

2人目妊娠中です。上の子の時はつわりも全くなく、出血もせずの妊娠生活だったのですが2人目妊娠中のいまは、つわりもあり、また絨毛膜血腫で毎日出血し、自宅安静となっています。
つわりは吐くまでは行きませんが、気持ち悪さが一日中あり、ご飯もあまり食べれません。
また自宅安静で出血もしていて不安な毎日を過ごしています。
上の子は旦那に見てもらったり、自分の親に来てもらったりしてなんとかなっていますが、毎日はできないので上のこと2人の時がすごくしんどいです。

毎日外は猛暑、ですがいい天気を家から眺め孤独感に見舞われます。
また、この気持ち悪さがいつまで続くんだと思うと気が遠くなりそうです。

同じような方、励まし合いませんか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

私は悪阻が酷く毎日泣いてました😭寝ても覚めても吐き気吐き気吐き気。

週数はまだ6週頃でこれが安定期まで?!あと2ヶ月も?!と先が見えなくて辛かったです。
上の子の面倒も見れず可哀想だし毎日自分を責めました。。

でも1日1日耐える事だけを考えて先の事は考えませんでした。

辛いですよね💦😭

• か

わかります。
    朝が来ると、気持ち悪さが襲ってきてもう泣きそうになりますよね😫💦
    ひどくならないことを願うばかりですが😭
    もういまはつわり、治りましたか?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15w頃からだいぶ落ち着き今はありません^ - ^

• 7月21日
  • か

15週かあ、まだまだ道のりは長いですね( ; ; )

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢できない時は点滴してもらうと少し楽になるみたいです。産婦人科の先生に電話して言うとしてくれます!

• 7月21日
みきと

私は妊娠8週目ですが、同じく、つわりがひどいです。
気持ち悪さは6週目、一週間ずっと続きました。が、無理やり食べてました笑
7週目はすごく楽で、つわりなかったのですが、今また、久々にしんどいです。朝だけとか昼だけのつわりが、1日中、今日は寝たきりで、先程、桃を食べたら初めて吐いてしまい、辛いですよ。。外は暑いので、同じ気持ちです。孤独感と言うよりは早く涼しくなってほしいと願うばかりです!

• か

そんなことあるんですね( ; ; )?
    吐きたくないと思って毎日過ごしてるのですが、吐いてしまうと一気にテンション下がりますよね😭⚡️

わたしは夏が大好きなので外に出たい!遊びたいと思う毎日です😱笑

• 7月21日
  • みきと

みきと

不思議ですよね!さらに摩訶不思議なことに6週目に一週間でつわり終わってって、念じたら終わったんです笑で、7週目は、東京と広島に旅行予定だったので、助かりました!友人には本格的に悪阻が始まったんじゃない?って言われたのですが、違うと心の中で叫んでます!笑

私は、泳ぎに行きたくてしょうがないです(^^)

• 7月21日

こんばんは💦
1人目ですが、つわりもあり、双角子宮のゆえ、毎日出血あり、自宅安静の身です←
上のお子様がいる中で、同じ状況だとかなり大変な思いをされてると思います😭💦
私は仕事どころか、家事でさえ、気持ちがいかず、3日に一回のような感じです。。本当猛暑にもやられ、元々夏の暑さが苦手な私は妊娠中の暑さともうやられてます(*_*)

• か

出血があるとすごく不安になりませんか?( ; ; )
    トイレに行くたび憂鬱になってしまいます。
    それにプラスしてつわり😭😭

気持ち悪いとか言ってられない時もあるけど気持ち悪いみたいな💦笑
    仕事も家事もサボっていいと思います😫
    今は自分の体を大切にしてくださいね!

• 7月21日
きてぃ

私は妊娠9週ですがつわりが酷いです。
1日かけて桃1つ食べるのが精一杯で点滴に通うことになりました。
土日は病院休みなので点滴も打てず今日は吐きまくりです。
家事も上の子の面倒もみれず寝込んでます。

同じような状況の方皆さん頑張っていて偉いと思います。
ご自分の身体1番にして無理のないようにお過ごしください✨

• か

そうなんですね、お辛いですね( ; ; )
    わたしのつわりなんて軽いほうなんだと思いました。
    上の子がうちと同じくらいです!
    動きたい盛りだし、言ってることもまだちゃんとわからないし、辛くないですか?
    そんななか点滴に通ったり吐いてしまったり、ほんとに辛いですよね😫
    一緒に頑張りましょうね😭😭

• 7月21日
  • きてぃ

きてぃ

かさんのつわりが軽いなんてこれっぽっちも思わないですよ😢
    出血して自宅安静の方がストレスがかかって辛いと思います💦
    上の子はかなりのいたずら娘で手に負えなくて私は実家に頼りまくりです。娘と顔会わせない事もあります。
    子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが正直それどころじゃないですよね💦
    こうやって自分以外にも頑張っている方がいるだけで励みになりなります!
    ありがとうございます✨

• 7月21日
  • か

わかります!
    うちも息子なんですけど今日も実家に預けました。
    そーじゃないとお互いストレス溜まるし良くないですよね( ; ; )

わたしも心強いです!

• 7月21日
YR

私も2人目妊娠中でつわり辛いです💦
といっても私も吐くまではまだなく、でもたべづわりで空腹のときが一番吐き気がキツいのに食べられるものが少なく必死に少しずつ食べてなんとか落ち着けるって感じでしんどいです。
両家の両親とも遠方なので頼れる人もいなくて平日は引きこもりで子供に申し訳ないです💦
こんなのがまだあと1ヶ月は続くと思うと心がおれそうです😣

• か

そうなんですね。
    吐かなくても吐き気があるだけですごく嫌な気分になりますよね( ; ; )

引きこもりだとストレスたまりますよね😫💦
    頼れないととてもきついですね。わたしはまだ離れたりできるけど旦那さんに頼れるところは頼ってくださいね😭

• 7月21日