※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。5週目かも。2週間後再検査。つわりや胸の張りは妊娠継続の兆候。

妊娠7週0日です。本日初診でエコーをしましたが胎嚢のみの確認と言われました。先生は5週目くらいなのかもねとおっしゃっていたが、ネットで調べるといろいろな情報があり不安でしょうがありません。次は2週間後と言われましたがそれまで不安と戦うのかと思うと心が折れそうです。ただ、軽いつわりや胸の張りは続いているのですが、これは問題なく妊娠継続していると言うことなのでしょうか。

コメント

ぱぴこん

生理周期はわかりますか?
生理周期が長いと排卵の時期も変わるので
もしそうなら胎嚢のみでも心配いりませんよ😊

• いくみ

いくみ

31日で、生理がズレても1日くらいです!気長に待ちます!ありがとうございました😊

• 7月21日
Jさん

こんにちは。
不安ですよね…!
わたしも流産後の妊娠で
計算上は、8週ぐらいだったのに
大きさがまだ、5週ぐらいと言われて
不安な中、次の検診を待っていたのを思い出します! 全然信じていいと思いますよ!
継続してる可能性の方が高いですよ!
先生も5週ぐらいかもねと言っていたのですし! ネット調べ過ぎも精神に来るので
赤ちゃん信じて待ってみて下さい!
きっと大丈夫! しかも症状があるなら
なおさら、それは証拠ですからね!
症状がなくて、継続してる事もありますし!
そんな不安にならないで下さい!
まま、心配しないで〜大丈夫だよ〜ってきっと赤ちゃん言ってますよ!がんばれ!

• いくみ

いくみ

ありがとうございます!すごく安心しました!涙が止まりません。1番言ってもらいたかった言葉だったので、赤ちゃんを信じて気長に待ちます!!

• 7月21日
nekomaru

排卵が遅れたのかもしれないですね!
自分も2週ほどズレてました🤣
全く同じ感じで胎嚢のみの確認で、次2週間後と言われましたが理由付けて一週間後に病院行きました笑
色々調べちゃいますよね〜😢

• いくみ

いくみ

私は違う病院に行こうかなとさっきまで考えていました😣でもめろさんの回答のおかげで心が落ち着きました!そして同じような経験をしている方がいて安心もしました!調べるよりも経験された方々からのご意見って大切ですね☺️ありがとうございました😊

• 7月21日