※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

胎動を感じない期間について、病院へ行くべきか不安を感じています。病院で指示は受けていないが、胎動が感じられないことに気づくことがあります。

胎動って、どれくらいの期間感じなかったら危険とか、病院行った方がいいとかあるんですか??
病院には特に何も言われていないのですが...
ふと「あれ?胎動ずっと感じてないな」と思う時があります!

コメント

あまり

40分くらいの間隔で寝たり起きたりをしていると聞いたので、
50分くらいなかったら病院に行こうと思ってました。
日中自分も動いていると、「今日動いてなくない?!」とか思うのですが、
集中して感じようとすると10分くらいでぽこんっと感じられると思います!
あまりに動かなくて不安なときは、
寝ているんだと思いつつも、
可哀想ですがお腹を軽くたたいて起こしちゃってました💦

• ハム太郎

ハム太郎

そうなんですねー!50分ですね!
    たしかに、動いたり仕事をしていると感じづらいものですよね😢
    初めての妊娠で分からないことばかりです💧あんまり心配しすぎても良くないですよね!ありがとうございます(^^)

• 7月22日
おとみ

私もそれが不安になり、最近行った検診で病院で聞いてみたところ、半日に1回でも胎動があれば大丈夫ですっては言われました(^^)

ですが、今20wなので動いてると胎動感じないので、半日余裕で感じないことありますが(笑)

• ハム太郎

ハム太郎

そうなんですかー!ありがとうございます(^^)安心しました✨
    あんまり心配しすぎないようにします(><)💦

• 7月22日