※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
ココロ・悩み

義実家と同居中、旦那の携帯におすそわけの電話が頻繁で子ども扱いされ腹立たしい。夕飯を勝手にあげられても旦那に言うとけんかになり、ストレスが溜まっている。我慢するしか?

義実家と敷地内同居、隣に家があるので夜になると旦那の携帯に電話がかかり、◯◯あげるから連れてくるかい?(◯◯は食べ物などのおすそわけ)と、、、。
そうゆう電話が週に何回かあります。なんだか物あげるから子どもみたいとゆうようで腹が立ちます。 最近では夕飯を忙しい中つくったのに勝手に子どもに夕飯あげてたり(しかもカップラーメン)、そうゆうやりとりに腹たち旦那に言うと旦那の機嫌は悪くなり、けんかをして口をきかなくなることもだいぶ増えました。 このストレスはわたしが我慢するしかないのでしょうか?

コメント

deleted user

物で釣るようなのはいやですよね。
食べ物をくれると言うこと自体は嬉しい?ことなのに😅
カップラーメンについてはとてもうざいですね!それで旦那さんが機嫌悪くなるのもちょっと違うかもしれないとか思っちゃいました💦
ニコちゃんさんは我慢することないとは思います!

きき

おじいちゃんおばあちゃんからするとただ会いに来てと言うのは申し訳無いから言うのでは?

ルシファー

食べ物いただけるのはありがたいけど、カップラーメンはちょっと…、と言ってみます。
義両親さんは、会いたくて仕方ないのでしょうね。

義両親さんが苦手でなかったら、私は甘えて、自分たちの分の夕飯も作ってもらい、なんならお風呂もお願いしちゃいたいです。

うちは、人当たりは問題ないのですが、衛生的に心配で無しですが。(笑)

ママ

ウチは敷地内同居ではありませんが、車で10分くらいの距離に住んでいます
たまに○○作るんだけどいるー?って連絡がきて、取りに行ったり持ってきてくれたりしますが、嬉しいですし、とてもありがたいと思います☺
私は孫の顔も見たいんだろうな😊と思うし全然嫌な気持ちにならないです
ニコちゃんさんは義両親が苦手だからストレスになるんですかね?😞

ママリ

義実家の敷地分お金払わずに住めてるってことはある程度仕方ないと割り切るべきだと思います。
たた勝手にカップラーメンは嫌ですね!
食べさせるのなら何を食べさせるのか逐一報告してもらっては?

叔母が息子一家と敷地内同居してますが、食事についてお嫁さんから息子伝いにかなり細かく言われていたみたいでしたよ(´・ω・`)

お昼ごはんは
白ごはんを○○g!とか…。

そこまでではなくても
夕飯こっちで食べさせていい?とか、
相談あるのが普通かなぁと思います。

世間話でもしてる時に、
カップラーメンは塩分がどう考えても多すぎるから、まだあげたくないって言った方がいいと思います(❁´ω`❁)

まま

うちも敷地内同居です。
なんかご飯食べないなーと思ったら、夕食前にバナナと牛乳勝手にあげてました💦お子さんおいくつかわかりませんが、カップ麺は嫌ですね。
私は直接ご飯前はダメですーって言いました。
それでもたまに、どうしても食べたいって言うから食べさせちゃったーとか言ってきますが、えーせっかく美味しいご飯作ったのにな……😢とか言ってます(笑)💦
孫が可愛くて仕方ないんでしょうね😅
うちはほぼ毎日顔見せに行ったりしてます。