※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
お仕事

コンビニでお仕事されてる方いますか?

コンビニでお仕事されてる方いますか?

コメント

ma.ma

高校のとき働いてました!

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます‧✧̣̥̇‧

• 7月21日
とも

去年の5月までしてました!

• じゅん

じゅん

結構大変ですよね💦

• 7月21日
  • とも

とも

そうですね💦
    何気に、力仕事だからキツイですよね💦

• 7月21日

現在パートで働いてます!!

• じゅん

じゅん

週何回 何時間くらい働いてますか?

• 7月21日

退会ユーザー

今は週30時間契約で働いています。
    平日4日、土曜だけ時短勤務で、週5日出勤してます。
    補足見ました。
    妊娠中は違う業種で接客業をしていました。週20時間契約でした。
    接客や陳列などをしていて立ち仕事で、臨月入るまで働いていました。
    レジ横に椅子を置かせてもらっていたので、お腹張ったら、そこに座り事務作業だったり、レジする時は少し立ちがって…って感じで行動範囲をせまくさせてもらっていました。

検品して陳列して大変ですよね(^_^;)
    スクワットしてるみたいだし。
    レジスペースだけとか、経営者となれば、事務所内作業のみとかできませんか?

張ったら無理せず休憩するべきですよ。

• 7月21日
  • じゅん

じゅん

レジの横が厨房で外から丸見えでなかなか座れません😭💦
    まさにスクワットです( ;∀;)

スタッフに気を使ってしまいます😅
    これがいけないんですよね😖

• 7月21日
しほ

私もコンビニ経営側です。
そのお店によって、店長やオーナーのやることって本当にバラバラだと思います...。

パートさんにお腹が張った時などのヘルプは求められないのでしょうか...?💦

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます🙏
    経営側の私が妊婦で不足あれば出勤だったりロングだったりします💦💦

• 7月21日
  • しほ

しほ

そうですね。急に休む方などもいらっしゃいますよね......💦
    ロングでも、例えば相方に検品などを代わってもらったりは出来ないですか?
    あとは、人を増やしたりなどはやはり人件費などの兼ね合いで難しいのでしょうか?

• 7月21日
  • じゅん

じゅん

一人でやってもらうと時間かかってしまうので…😅
    人件費…厳しいですね😭

• 7月21日
  • しほ

しほ

それ、分かります...。笑
    実際私が毎日入れば2人で定時で帰れるのに、パートさん2人だから30分の残業2人でしちゃうんだよね...。は思う日々です💦

でも、託すことも必要です。
    私は店長なのですが、オーナーから
    24時間365日、いれるわけじゃない。
    遅いと思ったら遅いと言っても良いけど、
    言って改善される人と、言ったら目を盗んでとんでもないことをする人がいる。
    だから、ある程度は不問に付して、
    託すことは託す。じゃないと、キリない。自分がもたない!

と言われます😅

パートさんもいらっしゃいますよね?
    何か、体調面のこととか心配してくださる方はいないのですか??

• 7月21日
  • じゅん

じゅん

店長さんなんですね😄
    主婦の方いるのですが子供いる為なかなか代わってもらうのはキツいですね💦💦
    確かにスタッフによって改善してくれる人してくれない人いますね😫

• 7月21日
  • しほ

しほ

でも、無理は禁物なので...
    検品ってそんなにやらなければいけないものですかね?💦
    うちは、米飯、麺類、デザートだけはしっかりやってね!なので、他はわりと誤配は無いです。
    だからタバコとかドリンク、お菓子やカップ麺などは検品しないでパソコン上で検品したことにする場合もあります。

実際、他店も検品が適当であったり

別なコンビニでは最初からパソコン上で検品したことにしてたから、検品業務をやったことがない。という人も居ました。
    そして、業者の方が抑えてるんです。
    なので検品ミスしたら必ず連絡来ます💦

張って酷い時は、パソコン上で検品したことにしちゃダメですかね?💦

そうですよね!!影でこっそり...の人も居ますよ💦限度超えたら言いますが、
    ある程度は不問に付してます。。

• 7月21日
  • じゅん

じゅん

そうですよね😭無理は禁物ですね❗️
    タバコ、ドリンク検品してます~

仕事も大事ですが今はベビチャン優先にしていきます❗️❗️❗️

• 7月21日
  • しほ

しほ

もし、今までほぼほぼ間違いがないのなら
    検品をそもそもやめて!パソコン上で検品したことにした方が楽だと思います💦
    タバコの間違いは、私はこの1年半で1回だけでした。ドリンクは、全店舗納品されない!と事前に連絡が来てたものを除いては0です。

もし間違えてても、ドリンク類は必ず連絡が来ます!納品されない時は、どの店も納品されないので😅

もちろん仕事は大事ですよね!
    ましてや経営、時間だけ働けばOKとはいきません。変な話、1万円レジで違算を出されたら1日分の売り上げが無くなったのと同じくらいの損害です。
    でも、緩急つけて
    やる時はやる、でも子供がお腹の中に居るうちは、やっぱり子供を優先し、
    出来ないものはある程度適当にやっちゃう✩︎で良いと思います!

多分経営側なので、会計さんや納品先の方との電話などのやりとりもあると思いますが、
    意外と情報伝達されてます😅
    私も、父がオーナーで急死し、いきなり店長に!となったのですが
    会計さんまで情報が伝わっていたようで、
    当時生後2ヶ月の子がいながら、慣れないコンビニの店長をやりましたが
    →前の職場は福祉関係で、コンビニとは無縁でした💦

そのことを知っていたようで、
    小さな子がいながら慣れない仕事の店長をやられていたんですよね。本当に、支えなきゃね!と、会計やベンダーの間で話し合っていたんです。
    と仰って頂けました。

理解してくれてる人は、従業員の方以外にもたくさん居ます✨ここで無理したら、本当に悔やむことになってしまうかもしれません...。と言いますのも、私は先週、流産しました。初期流産だったので仕事が原因。とは言えません。
    ただやっぱり仕事も悪かったのかな?とか色々考える節はありました。
    そんな思い、じゅんさんにはしてほしくないんです...。

他の人に、経営側のくせに!と嫌われても良いから、
    母は1人だし、
    お腹の中の赤ちゃんを守れるのはじゅんさんだけだから...
    と思っています!

• 7月22日
  • じゅん

じゅん

コメント遅くなりすいません。
    そうですよね💦赤ちゃん守れるのは私だけです😄
    赤ちゃんのために改善します✨

• 7月28日
ママ

妊娠前~6週まで、産後9ヶ月~継続中、でコンビニパートしてます。
経営者さんではないですが…。
6週まで働いてた所は検品してませんでした。産後働いてる所も元々はしてましたけど、店長が変わってからはしてないです。

• じゅん

じゅん

コメントありがとうございます😆
    店長さんによって検品したりしなかったりなんですね❗️❗️❗️
    妊娠してて仕事してるの今回初めてなので…不安になってしまって💦

• 7月21日