※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ❤︎ ❤︎
妊娠・出産

妊娠17週で、嬉しい気持ちと不安が交じり合っています。家族や友達にも考えすぎと言われることもありますが、赤ちゃんを見る検診は幸せな時間です。待ち遠しいです。

今17週です。妊娠が分かった時とても嬉しかったです😭♥️なんですけど、、色んな感染症とか妊娠中にも色々なことがあるってことを知り考えすぎてたまに不安になる時があります。あまり考えないようにはしてるんですけど少し変わったことがあると不安になってしまいます。家族や友達にも考えすぎとよく言われます😂みなさんはどうなんでしょう。検診に行って赤ちゃんを見た時はとても幸せな気持ちになります。次の検診が待ち遠しいです、、😂

コメント

a

おめでとうございます^^

はしゃぎ過ぎず無理し過ぎず
マタニティ楽しんでください☺️💕

不安を感じるのは赤ちゃんにも
あまり良くないですしかかりつけの
産婦人科に分からない事があれば
何回でも聞いて安心して下さいね

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

ありがとうございます😭💓
    安定期に入って少し気分も楽になったんですけど日によって体調が変わったりお腹がチクチク痛かったりで少しのことで不安になってしまいますがお腹に手をあてて話してるといつのまにか不安も消えちゃってます😂あまり考えないように今しかない毎日を楽しみます👶🏻😌💗

• 7月21日
めー

初めまして。
妊婦さんはマタニティーブルーと言って普段の自分より少しブルーな方向に考える様になってしまうそうです…。
でも大丈夫ですよ!母強しと言うように自分の子供育てたら強くなります!一緒に頑張りましょう✊🏽

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

日に日に会いたい気持ちは強くなるばかりです。普段のあたしはこんなこと気にしないのに、、と思うことが少々あるのでやはり少しブルーな考え方になってしまってるんですね😢これからのことを考えると楽しみです!頑張りましょう👶🏻💗

• 7月21日
mini

1人目の時はそんな感じでしたよ🙂初めてのことですから、何かあると正常なのかどうかがわからないですもんね😭基本的には腹痛と出血がなければ大丈夫、感染症は予防できる対策はしてあとは考えないようにしてます😌

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

旦那にも不安があったらすぐ病院に電話したりして聞きなと言われました。ひどかったつわりも落ち着いたと思ったら次は胃もたれに悩まされてます😂みなさんからの返事でだいぶ楽になりました!毎日大事に過ごします💕

• 7月21日
ふ〜

こんにちは!
私も今まったく同じ状況だったので、思わずコメントしちゃいました🤣
17週だともうそろそろ胎動を感じる頃かな?と思うんですが、いま私がなんとか安心できるのは胎動を感じるからです!
でも逆に胎動を感じなくなってしまったら…と考えすぎちゃうのでなんとも言えませんが。笑
暇さえあれば検索魔になってます。
しかも良くないと思いながらもネガティブなことばっかり調べてしまいます😭

回答になってなくてごめんなさい。
でも考えすぎてしまうのはあるあるなのではないでしょうか!
本当に心配なことがあればすぐに病院に行こうと思ってます!

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

あたしもとても検索魔になってます。ネットで調べて解釈するのもよくないですよね、、。やはり病院の先生に聞いて返ってきた答えの方が安心します笑あたしも早く胎動を感じたいです👶🏻スクスク元気に育ってくれればなによりです💗💗💗

• 7月21日
なちゅ

わかります、考え出したらキリが無いんですよね😭
今は丁度一ヶ月に一度の検診のみですし、胎動があるかないかの微妙な時期ですし…。私は腹痛も張りも出血もあるので、毎回気が気ではありません💦
検診もエコー見るまでは緊張、診察室出た途端不安に。流石に主人に診察室出た途端は早すぎと言われてしまいますが、もうこれは理屈じゃないんだなーって思います笑

考え過ぎ、結構じゃないですか。勿論それがストレスで赤ちゃんに害があれば別ですが、そうでない限り、考えるなとなるとそれはそれでストレスになります。妊娠中は感情も不安定になりがちです。不安に折り合いをつけつつ、次の検診まで乗り切りましょう😊

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

分かります、緊張しますよね😢初めて動いてる姿を見た時は泣きそうになりました。あたしも旦那になにも言われてないんだから平気だろ考えすぎと言われます。元々楽観的なんですが、、笑 検診も1ヶ月に1度は長いです😂なにもなくスクスク元気に育ってくれればなによりです。早く胎動を感じたいですね👶🏻💕

• 7月21日
あさひ

2人目ですが、今の妊娠の前に一度流産しているので1人目より不安は大きかったです💦悪阻も酷く寝たきり状態だったので余計にですが💦
悪阻も治ってきて、先週から胎動も少し感じるようになり、不安よりも喜び、楽しみの方が最近は増してきています😊
胎動を感じられるようになると、気持ちも変わってくるといいですね❤️

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

産まれるまでなにがあるか分からないですよね、、。あたしもつわりがひどくて泣きながら寝たこともありました笑 胎動早く感じたいです💗元気に育ってくれればなによりですね😌💕

• 7月22日
うが

同じく17週です。私は検診で風疹にかかりやすくなってるから人混みはなるべく避けるようにと注意を受け、ショックでした😭。ですが、まだ仕事には行かなきゃいけないし、家に篭ってるわけにはいかないので、電車内でマスクつけたりするぐらいで他は特に気にしないようにしてます。私も同じく考えすぎるほうなんですが、いちいち気にしてるとストレスになっちゃいますから、赤ちゃんのためにもなるべく気楽でいようと心がけてますよ♪
検診、待ち遠しいですよね‼︎
私はまだ胎動も感じれてないので、早く胎動も感じたいです💓
お互い初めてで不安なことたくさんありますが、がんばりましょー😆

• ❤︎ ❤︎ ❤︎

❤︎ ❤︎ ❤︎

風疹怖いですよね。とても大変ですね。今なんてとても暑いですしマスクなんて息苦しいですよね😢体調の変化についていけない時期があり寝込んでたんですが最近ようやく復活してきました😂胎動早く感じたいですね💕頑張りましょう💗💗💗元気に育ってくれればなによりですね👶🏻♥️

• 7月22日