※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
妊娠・出産

最近胎動が減ってきたので心配です。先生に相談したら、半日動きがなかったら連絡するよう言われました。皆さんはどうですか?

最近胎動が減ってか気がします。
本とかを見ると、胎動は減ると書いてましたが…
この前の検診で先生に赤ちゃん元気に動いてる?って聞かれたので前より動いてない気がすると伝えたところ、まぁ、減ってくるので半日とか無かったら、連絡下さいって言われました😅
そんなにー?ってビックリしました😅
みなさんはどうですか?

コメント

(*´꒳`*)

減ったかなーと思ってましたがまた昨日すごい動いてて全然でした👶半日動かなかった日はないですね!笑

  • キナコライス

    キナコライス

    日によって違いますよね😅
    今までは仕事してたのであれ?とか不安になり、すごくきにしていたのですが、今はそんなに気にしていないせいか…
    半日動かないときは無いのですが、先生に半日動かなかったら連絡してと言われたときはそんなに、ほっておいていいのー?ってビックリしちゃいました(笑)

    • 7月21日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そうなんですよね😶なんでだろう😶
    この時期だし、半日くらい動かなくてもって感じなんですかね?笑
    お医者様が言うならそうなのでしょうが😂

    • 7月21日
  • キナコライス

    キナコライス

    何でですかね😅
    私は火曜日固定で検診なので二人先生がいてその二人以外に見てもらったことがあまりありません😅
    ベテラン?の先生に言われたので次若い先生ならまた、相談してみたいと思います😁

    • 7月21日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そうなんですか!確かにベテラン先生と若い先生、言うこと違いますよね😶笑 それがいいと思います😊✨

    • 7月21日
  • キナコライス

    キナコライス

    そーなんですよ、若い先生はエコーの時間が長くていいんですが質問するとベテラン?に聞きに行くんですよね(笑)

    • 7月21日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    エコーの時間長いのは嬉しいですよね❤️ずっと見ときたいくらいですし❤️聞きに行くんですか😂笑笑

    • 7月21日
悠くんmama

こんばんは?
自分が妊娠した時は38週とかになっても元気に動いてました😅

  • キナコライス

    キナコライス

    こんばんは✨
    羨ましいです‼️
    本とか見ると胎動が大きくて、夜寝れないママ達が多いと書いてましたが私は全然平気です(笑)
    でも、何もないのに4時には目が覚めます(笑)

    • 7月21日
  • 悠くんmama

    悠くんmama

    いや、ホンマに夜寝れんくて
    ヤバかったです。
    寝不足でストレス貯まって旦那に八つ当たりでしたよ😅

    4時に目が覚めるって凄いですね!

    • 7月21日
くま

まだ減ったと感じることないです!
めちゃめちゃ動くので苦しいと感じることの方が多いです😵
私は2時間で1度も動かなければ連絡して下さいと言われました。

  • キナコライス

    キナコライス

    同じ週ですね☺
    先週位から減った気がしてます‼️
    前は大きくお腹のなかででんぐり返ししてるんじゃないか?って思うくらいコロコロしてましたが今はそれがなくなり、何故か右側らへんがいつも、ボコってなるので、パンチかキックしてるのかな!と思ってます😁
    やはり、二時間に一回は有るのですかね?
    また来週検診あるので気になるようなら先生に相談してみようと思います…

    • 7月21日
  • くま

    くま

    ですね☺️
    もう赤ちゃんも大きくなってるので動き回ることはないのでわたしもコロコロはなくなりましたよー!

    右側でボコってなりますよねー!🤣
    キックが強すぎて、横になってると体揺れます💦

    はい、私はあります!
    そうですね!相談してみてもいいかもです😊👍

    • 7月21日
  • キナコライス

    キナコライス

    ゴロゴロ動き回っていてほしかったです😅
    でも、そうすると、凄い、ビックリしてしまいますが✨

    キック強いですよね、前に凄いお腹が動いていて旦那が見ていたら、凄い、お腹動いてるねーって言われました☺

    • 7月21日
  • くま

    くま

    びっくりしますよね笑

    この時期になるとお腹かなり動きますよねー🤣私も見る度、お腹変形してるのでびっくりします💦

    • 7月21日
Ayaka

胎動激しいまま、私が高血圧で緊急帝王切開でした💧

  • キナコライス

    キナコライス

    胎動があるのは、元気な証拠ですもんね☺
    帝王切開ご苦労様でした☺

    • 7月21日