※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

哺乳瓶が苦手で、乳首を変えても飲まない。離乳食が始まれば変わるでしょうか?参考になる方法が知りたいです。

4ヶ月のあいだ完母で育ててきました。
しかしそろそろ哺乳瓶の練習をと思い
何回か挑戦したのですが全く吸ってくれません。
乳首を変えてみたり、
乳首の先に母乳を入れて飲ませたりしましたが
やはり全く飲んでくれず…。

哺乳瓶嫌いでもこうしたら
飲んでくれるようになったよなど
参考にさせていただきたいです。。。

離乳食が始まればまた変わってくるのでしょうか?

コメント

こっこ

私の娘も完全拒否でした~!
吸ってくれたかと思ったら吐き出したりしてましたが、
現在離乳食になり色々な味を覚えたのか、ミルクがゆなどでミルクの味に慣れたのか今はぐびぐび飲んでくれるようになりました

個人差もあるかもしれませんが本当にいつの間にか哺乳瓶、ミルクが大丈夫になっていたんでこれと言ってなにもしませんでした(´・ω・`)

  • ミィ

    ミィ


    やはり離乳食始める頃が
    いいんですかね〜😭💦
    毎日乳首を咥えさせてますが
    すぐ舌で押し返されます😱
    来月から離乳食なので、それを機に
    もう一度挑戦してみます😊

    • 12月1日
愛ママ✳︎

私も3か月ぐらいから哺乳瓶拒否が始まりつい昨日まで完母でした!離乳食も始まったし、5か月になったらマグマグ使えたりするんですが、初めは慣らすためにマグマグで遊ばせたりしていて、お風呂上がりにマグマグで白湯やお茶を飲ませるように無理させず、遊ばせながらくわえさせたりしていたら、昨日から急にミルクを飲んでくれるようになりました(•‿•)

  • ミィ

    ミィ


    やはり離乳食を機会にって感じですね!
    私もそのようにしてみます!
    なかなかのおっぱい好きで
    嬉しいような大変なようなです(笑)

    • 12月1日
黄&青

うちも半年くらいで哺乳びんを試してみましたが、全く受付けてはくれませんでした。

でも10ヶ月半の時に二人目妊娠発覚して断乳せざるを得なくなり、ミルクに切り替えましたが、その時は普通にすんなり受付けてくれました。

お口自体も成長して大きくなってきますし、何でも口に入れだす頃にはくわえてくれるようになるかとも思います。

  • ミィ

    ミィ


    成長と共にですね(>_<)
    母乳も少なくなってきてる気がするので
    早くと思ってましたが
    気長にやってみます😊

    • 12月1日
m0ich0

おっぱいが美味しくてミルクや哺乳瓶が嫌なんだと思います💦
うちの息子は入院中は混合だったのに退院してから完母になって・・・
最初は哺乳瓶に搾乳したお乳でも飲んでくれたのに、それすら最終的には飲まなくなりました( ˘•ω•˘ )
おかげで風邪ひいたり注射したりであげれないときは大騒ぎで大変でした💦💦💦

その子によるかもしれないですね(´˘`*)

  • ミィ

    ミィ


    私も入院中は混合だったのに
    退院してからはおっぱいだけだったので
    それに慣れてしまったみたいで😩💦
    来年結婚式もあるのでそろそろ
    混合に戻さないとと思いながら
    なかなかで…😅

    気長にやってみるしかないですね!

    • 12月1日