※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が離乳食を拒否しています。液体は嫌がるが、おせんべいは食べる様子。おかゆがNGなら少し日にちを開けて再挑戦するのがいいでしょうか。アドバイスください。

5ヶ月半の娘がいるのですが、離乳食を食べません。
三日前からおかゆから始めたのですが泣いて嫌がります…
麦茶も1口飲んだなと思ったら、全部吐き出すように嫌がります…
今日、アンパンマンのとけるおせんべい?をひとかけら食べさせてみたらそれはもっとくれ!ってくらい食べてました…液体がだめなのでしょうか?
試しにおせんべいをあげただけなので、お粥など食べれるようになったらまたあげる予定ですが、おかゆなどまだ拒否する場合はもう少し日にちを開ければいいのですかね?アドバイスください!

コメント

ay

わたし上の子がそうでしたよ。
お粥が嫌いだったみたいで
今じゃめっちゃ食べるようになってます。
もう少し続けるかちょっとおやすみするかBFをちょっとあげてみるとかお粥にじゃがいもなど甘いものを混ぜてあげると食べますよ。ちなみにうちの子ふたりとも納豆ごはんがすきです。

🐴🐷🐤❤

少しおやすみしてはどうでしょうか??

Y

少し間をあけたほうがいいかもですね(^^)
うちも2人ともそんな感じでしたが思いきって一度離乳食あげるのやめてみて6ヶ月くらいにまたスタートしたらぱくぱく食べてましたよ✨😊