※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児中、食事に気をつけていますか?添加物に不安を感じています。みなさんはどうですか?

母乳育児で、自分の食べ物はどの位気にしてますか?

私は菓子パンやチルドピザとかもたまに食べちゃってます。あとカロリーゼロのジュースとか…😅

前に先輩ママが、「添加物摂らないようにしてる」って言ってたの思い出して、ちょっと不安になってきました…

みなさんはどうですか?

コメント

ママたん

二人育ててますが気にしてないです(><)
甘いもの辛いもの好きなもの食べてます
お酒やタバコじゃなきゃ大丈夫かと思ってるので(><)
二人とも肌荒れとかも特に問題なく育ってます。
乳腺炎なりやすい人は気をつけた方が良いかもしれないですね^_^

飲み物はカフェインレスのもの、卵はあまり食べないくらいしか気にしてなかったです😅
飲み物では気を遣ってたのにチョコは食べてましたし 笑

ぷー

完母ですが、カフェインとアルコールだけ気をつけて、後は気にしてません\( ˆoˆ )/(笑)

まー

まっっっったく気にしてません😂!!!
好きなもの食べまくってますよ!もちろん菓子パンやジャンクフードなども。

アルコールとタバコさえ注意すれば
子供が重度のアレルギーとかがなければママが気にする必要はそんなにないと思います。
気にしすぎてストレスで母乳止まっちゃったら元も子もないですしね😂

はじめてのママリ🔰

好きなもの何でも食べてました💦
アルコール、タバコは勿論厳禁ですが、カフェインは外食では飲んだりしてました。

完母ですが何も気にしてません🙆✨笑 お酒タバコ以外ですね😳

ジャスミン

全然気にしてませんでした〜(っ*´∀`*)っ
ただ菓子パン?を食べて乳腺炎になって菓子パンだけ我慢しました^^;笑

母乳あげてたら、おなかすきまくってたべまくってたのですが全然太らなくて最高でした(*´╰╯`๓)♬

ちゃん

最初はやたら気にしてましたが
今じゃカフェイン、お酒以外は気にせず
食べて飲んでます😂💕
それでも元気に育ってるから大丈夫かなって😳

妊娠中に限らず添加物はなるべく避けてますが、妊娠中はさらに気は使ってました(・∀・)

退会ユーザー

あ、授乳中ですね💦

• 7月21日
ママ🧸

乳製品甘い物肉類は控えめにしてます、、インスタントや冷凍食品は食べてないです!

ぽんぽこぽん

全く気にしてません!
食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んでます!😂
お酒だけは飲まないですね😽
元々飲む方ではなかったのでよかったですが✌️

ママリ

みなさんありがとうございます!
気をつけてる方もやっぱりいるんですね…😅気にしてない方も結構いて心強いです笑
私もストレスにならない程度に気をつけたいです。ありがとうございました😊