※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
妊娠・出産

肌着を水通しした後、普段の洗剤で洗濯するのは大丈夫でしょうか?臭いが気になります。ベビー用洗剤はめんどくさいです。皆さんはどうしていますか?

今日初めて肌着類を
水通ししたんですけど
水通し1回で次洗濯するとき
普段使用していふ洗剤で
洗濯しても平気ですかね?(´・_・`)
水通しだとどうしても臭いが
気になります…m(._.)m
ベビー用の洗剤があるのは
分かっているんですけど
ちょっとめんどくさいというかσ(^_^;)
水通し1回で次から普段使用している
洗剤で洗濯したって方いらっしゃいますか?m(._.)m

コメント

shaon

気にしない人は洗うでしょうね。ただ、柔軟剤のきかせすぎはNG。無難につかえるのが無添加と表記のあるものを使う事ですかね。ベビー用というわけではないですが、無添加なので優しいです。

ぶーぶ

特に気にせず普段の洗剤で洗う方もいます。
気にならないのであればいいと思います。
ですが、赤ちゃんの肌は敏感ですし洗剤のせいで凄く荒れてしまう事もあります。
他の方は大丈夫でも自分の子供も大丈夫って事はないので、平気かどうか気になるのであれば、無添加の物やベビー用使った方がいいと思いますよ。

なぎまま

私は結構なんでも気になるタイプなので、一歳過ぎまで初めはアラウを使ってましたが匂いが嫌だったので無添加さらさに変えて使ってました(^_^)
やっと最近普通の洗剤、柔軟剤に変えましたよ☆

赤ちゃんの肌は敏感なので海外ものとか匂いがキツイのはもしかしたら肌荒れちゃうかもなので気をつけて下さいね♡

Asuna❁*。

やはり敏感肌だった場合を考えてベビー用もしくは無添加の洗剤を購入することにします( ^ω^ )!

ありがとうございました( ˆωˆ )!

みのむし

私も最初はアラウ使ってました!

けど、、、、、、

半年なる前には一緒にボールドで洗ってました(´. ॄ.`)
徐々に様子は見ましたが幸い平気だったので(´ε`;)