※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよよよ
家族・旦那

小学生のお子さんがいるお母さん方、お子さんは夏休みの宿題の日誌やワ…

小学生のお子さんがいるお母さん方、
お子さんは夏休みの宿題の日誌やワーク系はいつ頃までに終わらせる事が多いですか?または終わらせてほしいですか?

コメント

まりも

最低でもお盆前ですかね🐻

• ぽよよよ

ぽよよよ

参考になりました!8月の後半になっても残ってたら焦りそうです😅

• 7月21日
より

お盆ぐらいまでには終えてほしいです。
息子の学校では、8/21の出校日に添削&間違い直しまでやって提出しなければならないので。

• ぽよよよ

ぽよよよ

参考にします!
    日誌もですか?🙄本来1日1ページなのに笑💦

• 7月21日
17

私の同級は小学校のとき7月中に終わらせてました!

• ぽよよよ

ぽよよよ

参考にします!
    理想は7月中に終わらせてほしいです😅

• 7月21日
  • 17

17

はい!7月中に終わったら、たっくさん遊べるよ〜って言い聞かせてたみたいです!

• 7月21日
.mam

希望になるんですが
夫は絵日記とか以外は夏休み入って1週間で終わらせてたらしいです😅
そのあとは遊び放題で…。
逆に私はギリギリまでやらなくて最後の1週間シャカリキにやる子だったので、息子は夫に似てほしいなと思ってます。
どうやったらそう育つのか分からないので、お勉強は夫に任せようと思います笑

• ぽよよよ

ぽよよよ

旦那さん、すごい🙄✨
    私も本当にギリギリまでやらないタイプなので早く終わるタイプは尊敬します✨

• 7月21日

小2の娘は宿題は7月中に終わらせる!と張り切ってやってます😂💕
去年も7月末までに終わらせてましたよ(^^)

• ぽよよよ

ぽよよよ

娘さんエラい✨参考になりました☺️
    やっぱり子供のやる気次第ですね!

• 7月21日
あおまいか

私は毎日コツコツやることを覚えてほしいので、少しずつやらせています。
土日以外は学童みたいなとこに行ってるので、8:00~10:00が学習タイムになっているので自分で用意したワークも私が量を決めて毎日やらせます。
自分が学生の頃は7月中に学校から出るものは終わらせていましたが…

• ぽよよよ

ぽよよよ

勉強を習慣に出来そうですね!参考になりました!
    息子の学校は毎日やる日記や音読、音声計算などは別にあるので、日誌などは先にやってほしくて😅

• 7月21日