※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がおり、うんちが3日に一回か4日に一回しか出ません。母乳が足りていないからでしょうか?

生後3ヶ月の娘がいます。今、哺乳ストライキ中だと思われて、おしっこは1日7回くらいは出てますが、うんちが3日に一回か4日に一回しか出ません。生後1ヶ月の時から便秘気味でしたが、2日に一回は出てました。うんこが出ないのはやはり、母乳が足りてないからでしょうか?

コメント

新米ママ

赤ちゃんはまだ腸が未発達なので
消化に時間がかかると思います!
一週間うんちが出なければ心配ですが、
3〜4日に一回出ていて
機嫌が悪くなければ大丈夫かなぁと思います😊

うちも便秘気味ですが
至って機嫌も悪くなく寝ますが、
気になるときは綿棒で刺激はしてます(´・_・`)

母乳が足りてなければ
泣きわめいちゃうかなと思います😥

• きぃ

きぃ

そうなんですね!!ありがとうございますれ!綿棒で刺激してみたいとおもいます!
    だいたいどれくらい出てないと綿棒刺激ってしてますか?

• 7月21日
e♡h

うちの子も最近3日から4日に一回です😭💦

• きぃ

きぃ

同じですね!安心しました😭❤️
    1週間とか出ないことってありましたか?

• 7月21日
  • e♡h

e♡h

1週間はないです!

• 7月21日
  • きぃ

きぃ

さすがにないですよね!!毎日出てくれたらいいんですけどね。

• 7月21日

私の子供は1週間出なくて、出なくなって4日目あたりから綿棒でやりましたがそれでも出なくて病院に行って浣腸してもらってやっと出ました。
水曜日に病院に行ったのですが、それからまたでなければ月曜日レントゲン撮るとなりましたがやっぱり出てないので多分病院行きです😭

• きぃ

きぃ

そうなんですか?!すごく不安ですよね。うちも出るけど量が少なくて心配です。また結果教えてください!
    出ることを祈ってます!!

• 7月21日

退会ユーザー

お腹も張らないしうんちどこの隠してるの?って感じです😭笑
    病院に言ったら結果教えますね!

• 7月21日
  • きぃ

きぃ

便秘の悩みつきませんよね。
    確かに、大人でずっと出ないと苦しいしお腹もポッコリするけど、赤ちゃんて張らないですよね!
    本当子育ては思い通りにいかなくてイライラしてもダメなのにしてしまいます。また結果教えてください!!

• 7月22日
リンゴママ

うちの子は、母乳寄りの混合ですが、1ヶ月過ぎた頃からずっと3・4日に1回のペースです。
そのくらいのペースで出ていて、機嫌もいいなら大丈夫と、母乳外来の先生に言われました。

• きぃ

きぃ

教えて下さりありがとうございます!!3日ぶりに出た時のうんこって量も多いですか?うちは少なくてそれも心配です、ら

• 7月22日
  • リンゴママ

リンゴママ

たまに太ももの外側からちょっと出ちゃってっていうのはあります。そこまで多くない時の方が多いですね。

• 7月22日
  • きぃ

きぃ

よかったです!!安心しました😭❤️

• 7月28日