※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

山王クリニックでの出産経験者に質問です。内診は先生によって異なりますか?要相談者は38週2日です。

埼玉県白岡市の山王クリニックで出産された方教えてください。わたしは今38週2日です。
山王クリニックでは内診グリグリってしてもらえるのでしょうか?先生によってしてくれる先生としてくれない先生っていらっしゃるのでしょうか?

コメント

さち

私はされませんでしたよー!先生によってはやってくれるみたいですね!

• ゆう

ゆう

やっぱり先生によってなんですねー💦
    赤ちゃんが少し大きいみたいで…
    出来れば自然分娩で産みたいので内診グリグリやってもらえたらなと思ってまして…💨
    ちなみに予定日より前に出産されたんですか(・_・?)?

• 7月21日
  • さち

さち

予定日過ぎても産まれなくて、誘発分娩でしたよ!
    予定日9日後に産まれました💦

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

予定日過ぎちゃうのはけっこう大変ですよね😅
    出来るだけ自然分娩出来るように、毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降頑張ってやりたいと思います😃

• 7月21日
あゆみ

私ではなく友達の話ですが、予定日超過してからグリグリされたみたいです😊

• ゆう

ゆう

予定日超過しないとグリグリはしてくれないんですねー😅
    自然分娩出来る範囲の大きさであればいいのてすが…💨

• 7月21日
ゆぴ

私はされました💦
予定日近づいても子宮口が全く開いてなくて、こちらからお願いした訳ではないけどグリグリされました(´・ω・`)

• ゆう

ゆう

先生によってなんですねー❗
    私もグリグリしてもらいたいです☺️
    こちらからお願いすればやってもらえることが出来るんですかね(・・??

• 7月21日
  • ゆぴ

ゆぴ

お願いすればしてくれるかは分かりませんが、他の方と同じく、私も河村先生でした😅
    予告なしでされたので、痛くて思わず叫んでしまいました…笑

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

みなさん河村先生ですね❗わたしも次回健診は河村先生ご指名で行きます😄

• 7月22日
  • ゆぴ

ゆぴ

元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます✨
    頑張って元気な赤ちゃん産みます🎵

• 7月22日
アリス

予定日近くなるとされました^^;私は破水が先だったので、破水後の内診はめっちゃ痛かったですがそれで陣痛起こりました( 笑 )

• ゆう

ゆう

私も予定日をすぎる前にグリグリしてもらいたいです✨
    やってもらえたのって39週過ぎぐらいの時ぐらいですか(・_・?)?

• 7月21日
  • アリス

アリス

そうですね、確か36週越えて…38とか39くらいには子宮口の開き具合を見るのか?グリグリされた記憶あります💡39には間違いなくされました💦先生によるかもしれないですね🤔

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

私も今度の健診が39週前後の予定なのでその時にしてもらえる事を祈るしかないですね☺️
    あとはゆりゆりさんと同じ先生に診てもらえる事を祈ります😌✨

• 7月21日
  • アリス

アリス

でもあれめっちゃ痛いですよー💦私は苦手でした😭
    河村先生は、グリグリでした( 笑 )私の時は北村先生でした❣️

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

やっぱり痛いんですね😱
    私は最近松本先生に診てもらうことが多くて…なかなかやってもらえずですね😅
    たしかに河村先生は、グリグリしてくれそうですよね‼️笑

• 7月21日
  • アリス

アリス

確かに松本先生はやらなさそうですね( 笑 )
    指名できると思うので、グリグリ希望なら河村先生がいいですよ😍

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

松本先生は多分なかなかやってくれなそうです!笑
    じゃー今度の健診は河村先生ご指名で行きます😃

• 7月21日
ミニママ

私は、1人目の時は、北川先生と梅澤先生にグリグリされましたが、予定日5日過ぎました😅
2人目の時は河村先生のグリグリの翌日におしるしがきて、翌日に陣痛、一度遠のいてしまい、もぉ一度河村先生のグリグリで翌日生まれました😊❤️
松本先生はグリグリしないみたいですね💦私はグリグリが嫌で松本先生指名してました!

• ゆう

ゆう

やっぱり松本先生はグリグリしないんですね😅
    私も今度の健診の時は河村先生ご指名で行ってみようと思います!
    ちなみに、河村先生の時は自分で申告したかんじですか('_'?)?

• 7月21日
  • ミニママ

ミニママ

もともと、切迫気味で入院を避けるために、高野先生を指名してたんですけど、高野先生が休みの日に河村先生を指名したのがきっかけで、河村先生を指名したら、たまたまグリグリされました^^; 結構強めにされるので、すぐ陣痛に繋がると思いますよ!

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

自分でグリグリを申告したわけではなくってかんじだったんですね‼️
    週数てきには何週の時ですか('_'?)

• 7月22日
  • ミニママ

ミニママ

上の子の時は37週あたりからグリグリされてたんですけど、下の子の時は39週の時でした! 切迫気味なのもあって、入院を避けるためには高野先生を指名し続けて、臨月入ってからはグリグリが嫌で、松本先生指名してたんで笑

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

そうだったんですね❗
    グリグリはすごく痛いですよね😵
    わたしも出来れば避けたいところですが…
    なかなか思い通りにはならないもんですね😅笑

• 7月24日
はー

38wに子宮口3cm開いてる状態でグリグリされました…。

• ゆう

ゆう

38wじゃ、わたしと変わらないくらいの週数ですね☺️
    わたしも次回の健診の時にしてもらえるといいのですが…💨

• 7月22日
なちゅママ

私も松本先生だったのでみなさんが言う内診グリグリなかったのかな🤔
ちょっと痛めにグリッとされたのがそうかと思いました💦

私は陣痛来てるのに子宮口開かなくて助産師さんに無理やり開かれました😅痛くて呻きましたが、そのおかげで開いてくれてその5時間後くらいには全開して産まれました😄
陣痛ジンクスの焼肉やオロナミンCを飲んで予定日前には産まれましたよ😊

• ゆう

ゆう

返信返したつもりが普通に投稿してしまったようです。削除してもう一度入力しなおそうと思ったのですが分からなくて…
    申し訳ないのですが下の投稿読んで頂けると助かります✨お手数おかけして申し訳ないです😢

• 7月22日
  • ゆう

ゆう

削除出来ました!
    私も松本先生で一瞬痛いってゆうのはあったんですが、内診グリグリではなかったですね😅
    なちゅママさんの子宮口無理やり開かれるのもすごく痛そうですね😱でも無事に出産出来たなら耐えたかいがありますよね☺️
    やはり陣痛ジンクスはやってる人多いですね😁笑
    ちなみに私も焼肉やオロナミンCやりました❗笑
    これで陣痛きてくれると嬉しいのですが🎵

• 7月22日