※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろー
子育て・グッズ

9月いっぱいまで大分県は暑いですか?出産後、掛け布団が必要か悩んでいます。タオルケットで十分でしょうか?車が小さいため、掛け布団を持って行くか迷っています。

8月31日が出産予定日でもうすぐ
大分県に里帰りします👶💕
1ヶ月検診が終わって自分の自宅に
帰る予定ですが、9月いっぱい
大分県はまだ全然暑いですよね?!

ベビー布団のセットに、掛け布団が
入っていて9月に必要かお聞きしたくて😣
掛け布団は、さすがに冬???
タオルケットで十分でしょうか??
初めての出産で分かりません😨🌧

車で里帰りしますが、車が小さく
たくさん積み込み出来ないので
必要なければ掛け布団は置いていきたいと思い
質問させて頂きました(^^)

コメント

Saa

うちは冬産まれですが冬でも掛布団使いませんでした💦
暖房常に入れてたので薄手の毛布でした。
今はタオルケットです!
まだ大分は暑いので掛布団は暑いかなあ、と思います🙂

  • そらじろー

    そらじろー

    冬でも使わないんですね🙄!
    ありがとうございます(^ν^)

    • 7月21日
ダイ

大分県のどこかによっても違うかもしれませんが、大分市の9月はまだ暑いですね😵
可能なら空調を整えるのが一番だと思いますが…それが難しそうなら、寒そうであればタオルケットに実家のバスタオル重ねたり、あればスリーパー着せて寝かせるなどで充分だと思います。
荷物は出来るだけ減らしたいですよね!
むしろ赤ちゃんはほんとうによく汗をかくので、暑くないように&汗をかいたら冷えないようにこまめに着替えさせたりしてあげてください😊
初めての出産、育児頑張ってくださいね!

  • そらじろー

    そらじろー

    実家は大分市内です😀
    今でこんだけ暑いんだから
    9月はまだ暑いですよね💦
    掛け布団は置いていこうと思います!
    参考になりました(^^)
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

    • 7月21日
はち

生後18日の息子👶🏻とともに
同じく大分県在住、里帰りしています!
念の為に布団一式、実家に持ってきていましたが、実際にはタオルケットしか使用していません(><)
一日中エアコンを入れていることもたり、
退院後すぐは、薄手の掛け布団を掛けてあげたりしたのですが
暑いのか蹴飛ばしていました😂(笑)
9月ですと今より多少は涼しいかもしれませんが
逆にエアコンなしのタオルケットで
ちょうどいいくらい??な気もします(><)
念の為に、薄毛の掛け布団などを1枚持って里帰りすると安心かと思われます😚

  • そらじろー

    そらじろー

    暑いから蹴飛ばしたんですかね❤️笑
    エアコンの調整等で何とかなりそうですね(^^)掛け布団は置いていこうかと思います!参考になりました☺️ありがとうございます😊

    • 7月21日
まる坊

私も大分で、予定日8月30日ですが掛け布団はまだ用意してないです🌼
9月はまだまだかなり蒸し暑いと思うので…

  • そらじろー

    そらじろー

    予定日1日違いですね☺️🌟
    まだ暑いですよね💦
    下手したら、10月始めも
    まだ暑いですもんね🤔

    • 7月21日
キャスケット

昨年9月初めに出産しました!
9月はまだまだ夏の暑さでしたよ(^^;;
私も掛け布団は使わずエイデンアンドアネイのガーゼやガーゼブランケットで十分でした^ ^

赤ちゃん産まれてくるのドキドキワクワクしながらあと少しの旦那様との時間、幸せなマタニティ生活を満喫して下さい💕

  • そらじろー

    そらじろー

    まだまだ暑いですよね😵☀️
    助かりました👏
    ありがとうございました☺️💕

    • 7月22日
りょっぴ

8月生まれでしたが、 バスタオルかフェイスタオルで十分かと👶
掛けぶとんが入ってましたが、全く使いませんでした💦

  • そらじろー

    そらじろー

    ありがとうございます😊
    掛け布団は置いていきます!

    • 7月22日
ママリ

掛け布団、未だに使ってません💦
動けない赤ちゃんに掛け布団かけたらいつの間にか顔にかかって窒息…
とか考えたら怖いので、冬生まれの娘はひざ掛けとかタオルケット使ってました💡

  • そらじろー

    そらじろー

    窒息怖いですね(T_T)💦
    ありがとうございました😊

    • 7月22日
ままり

一昨年の9月中旬に1人目出産しましたが、すごく暑かったです😂長袖ばかり準備してたので半袖のロンパース買ったくらいです(笑)
タオルケットで充分です(ง •̀_•́)ง
ちなみに大分市です(^ ^)

  • そらじろー

    そらじろー

    長袖持っていくのも迷ってますが
    薄手のを少し持っていきます😀
    ありがとうございました☺️

    • 7月22日