※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやくんママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいます。離乳食が進まず、バナナだけが食べられる。離乳食のアレンジ方法を教えて欲しいです。

8ヶ月の男の子がいます!
離乳食を始めてから、3ヶ月。。
全然食べてくれません😭😭
いろいろ試しましたが、だめです😭
バナナだけは進んで食べにきます。笑
みなさんは、離乳食どうしてましたか?
何かアレンジしていた方、教えてください!!

コメント

momow

好きなものをメインに、それに色々な食材を混ぜて離乳食作るのはどうでしょうか?\( ´ω` )/

ゴハンやパンもバナナ粥にすればジャンジャン食べるかもしれませんw

我が子はそのくらいの時期、米は食べましたが、パンが苦手だったので
よく、野菜(人参・ほうれん草など)+バナナ+パン粥にして食べさせてました♡
これから寒い時期の朝食にもオススメですよ(*^_^*)

• はやくんママ

はやくんママ

さっそくお返事ありがとうございます♡
    確かに好きなもの+苦手なものだったら、食べるかもしれませんね!!
    今あげた中で自分から進んで食べたものはバナナとヨーグルトだけなので、この2つメインにしてみます!!笑
    さっそく明日試してみます♡

• 11月29日

子供ってバナナめっちゃ大好きですよね(笑)
私もバナナは夏場の持ち歩きも出来るから、良くあげてました✨

息子はその頃、カボチャと豆腐を潰して混ぜたものばかり食べてました(´-ω-`)
一応野菜とたんぱく質取れてるからいっかぁとか思ってました(笑)

お焼きとかはどうでしょうか?
バナナとフードプロセッサーで細かーくしたお野菜混ぜてみたり✨

息子は一本目の歯が生えたのが一歳過ぎでしたが、柔らかいお焼きなら歯がなくても食べられましたよ✨

他に野菜混ぜて作ってたのは、蒸しパン、ホットケーキ、ホワイトソース、お出汁をゼラチンで固める…とかですね󾭠

形が変わると「何これ?!」
って口にしてくれるかも?

• はやくんママ

はやくんママ

コメントありがとうございます♡
    やっぱみんなバナナ大好きなんですね!!笑
    かぼちゃも比較的食べてくれます(>_<)♡
    お焼き!!考えてなかったです!!もううちの子下の歯4つ生えてて、上の歯も4つ見えてるんですよ😂歯が生えてるならたくさん食べれそうなのに。。笑 蒸しパンとかホットケーキとかも良さそうです♡♡いつもあげてるのと形変えると食べてくれる気がします♡作ってみます!!ありがとうございます♡

• 11月30日

退会ユーザー

おお~!!
    もう8本も生えてるんですね!
    すごい!(*´∀`)

一応まだあまり生えてない前提で書いたので、もう少し書いときます󾭠
    数打てば当たる作戦で行きましょ(笑)

食パンとか、水気を切った大豆の水煮に、きな粉まぶしたらよく食べましたよ☆
    きな粉は身体に良いし甘いので、軟飯にかけておはぎっぽくしたりもしてました✨

あとお麩を甘めのお出汁かけてあげたり、お麩ラスクを作ったり✨

餃子の皮でクレープみたいなのも作ってました✨

卵焼きに納豆や野菜入れたりとか✨

まだ食べられない食材もあると思いますが、ゆっくり、少しでも食べられる物が増えると良いですね♥

• 11月30日
  • はやくんママ

はやくんママ

たくさん教えてくれて本当ありがとうございます〜😭😭ほんとに助かります!!!
    いろいろ作ってあげてたんですね!!すごいです!私も食べてくれるように頑張らなきゃ!(>_<)💖数打ってみます♡笑
    とりあえずお焼きに挑戦したいと思います!!(*^_^*)♡♡

• 11月30日
su-mom

8ヶ月の娘がいます!
7ヶ月まで離乳食あまり食べてくれなかったんですが
ある日突然、食欲旺盛に…(¯―¯٥)

最近はよくさつまいもの蒸しパンの手づかみをしてます(^_^)
楽しく食べてくれます!

手づかみなどオススメですよ〜

• はやくんママ

はやくんママ

コメントありがとうございます♡
    ある日当然、なんて羨ましい😣💕
    さつまいもの蒸しパンなら食べてくれそうな気がします😍
    手づかみも試してみます!!
    夜とかはなにあげてますか?(>_<)

• 11月30日
  • su-mom

su-mom

もう誰かが食べてると自分も食べたくて泣いたりします(¯―¯٥)
    下手に目の前で間食とか出来ず…(笑)

夜もさつまいもの蒸しパン小さいの3つと
    野菜たっぷりのひき肉粥などしてます(^_^)

• 12月1日