※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
雑談・つぶやき

90になったばーちゃんに言われた「子育ては楽しいやろ?幸せやろ?〇〇く…

90になったばーちゃんに言われた
「子育ては楽しいやろ?幸せやろ?
〇〇くんのお陰で、そんな幸せな時間をもろてるんだから、子どもに将来育てた恩を返してもらおうなんて思ったらダメやで。今たくさん幸せをもろてるんやでね。」

実際ばーちゃんも子どもに頼らず入院しても事後報告だし、死後の手続きもして、遺書も書いて、施設も自分で申し込みして…
だけど実際、子どもに愛されて心配されて細々暮らしてる。
私こういうばーちゃんになりたいかも🤔

コメント

かやのしゃ

素敵な方ですね😊
こどもに恩を返してもらおうとは思ってませんが、そこまで達観できるかなぁ…

見習います☆

• でーる

でーる

コメントありがとうございます😊
    私も90まで元気に生きられるか分かりませんが😂でもばあちゃんの考えを見習いたいなーと思いました😊

• 7月21日
なんてこった。

とっても素敵です、ほんとに…私もいま、親孝行してもらってるって思ってます。いつか、自分が動けなくなったら、自分でどうにかしたいって思ってます。子供に頼りたくないと。

実の親に恩をかえせ、金かえせと言われ続けたことがあり、最悪でした。

• でーる

でーる

私も老後は自分達で何とかしたいと思います😊子どもには迷惑かけず、田舎に戻って来なくても良いから子どもに好きな事をしてほしい✨

子育ては大変だし、これからも大変だろうけど、子どもがいるお陰で経験できる幸せですよね😊今ほんとに幸せもらっていると実感します😊

• 7月21日
あ

わあ、わかります!わたしも自分が産みたくて産んだから親孝行とか絶対してほしくなくて😟!!
そんな愛しあいされるお婆ちゃんになりたいです❤️
素敵なお話ですね😍

• でーる

でーる

私もばあちゃんみたいなばあちゃんになりたいです😄ひっそりと愛されるばあちゃんに✨
    子育て出来ること自体が親孝行ですよね😊

• 7月21日
ri

素敵なおばあちゃんですね( i _ i )
見習わせていただきますっ!!

• でーる

でーる

戦争も経験して貧しい頃も知り尽くしてるばあちゃんの言葉は重かったです😊

• 7月21日

素敵ですね😭!
私もそんなおばあさんになりたいです(*^^*)
今、親孝行してもらっているのとてもわかります
これ以上わが子に何も望みません
ただ元気で幸せに生きていってくれたらいいですよね(*^^*)

• でーる

でーる

私もばあちゃんみたいなばあちゃんになれればいいなーと思います😄
    ほんと今貴重な経験させてもらえてるんだからそれ以上の幸せは望みません😄寝顔見ては幸せ感じて、笑顔みては幸せ感じて…ほんと毎日幸せもらってます✨
    元気に過ごしてくれるだけで親孝行です😄

• 7月21日