※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなさい🦖
家族・旦那

吐き出させてください…。妊娠7ヶ月になり、腸炎で1週間入院しました。旦…

こんにちは。吐き出させてください…。

妊娠7ヶ月になり、腸炎で1週間入院しました。
旦那と付き合い3年半、1週間会えない日々は初めてで
旦那に依存している私は不安でいっぱいでした。

旦那は、腹痛で歩けない私を心配して
仕事を休み、病院まで車を走らせ、渋滞でどうしようもなくなり、救急車の手配もしてくれました。
痛みのあまり、暴れている私を落ち着かせるため
手を握ってくれました。
私のことを好いてくれて、私を想ってくれている優しい人だなとその時は実感できました。

ですが、退院して旦那に会うと どこかよそよそしく、
会話も1日数えきれる程度。必要最低限の事だけ。
笑うこともなく、怒ることもなく。まるで仮面夫婦のような感じです。

日頃、理由は明らかではありませんが
子供が生まれるまでの生活費の節約の為といい、私に早く里帰りさせたいようで、退院後もそのまま実家に帰ったほうがいい。と話されました。

ですが、私は旦那と離れることの方が、これから先不安なので断り、アパートに戻りました。

その事が腑に落ちなかったのか、
これまで色んな喧嘩もしてきましたが、ここまで感情を出さない旦那は初めてで、精神的に辛いです。

お互い幼いことは承知の上ですが、私は離婚も仮面夫婦も嫌です。 できれば、前のように仲良くなりたい…。

こんな生活いつまで続くのか…。

コメント

ゆーまま

旦那さにも前のように仲良くしたい気持ちがないと難しいかもしれないですが、きちんと話し合ってみたほうがいいとおもいます

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます。
    話し合うことが面倒だと感じる旦那なので、私が冷静に話を切り出しても
    基本、無視か生返事をして
    どこかに行き、逃げる。子供のような人です。

いつも私が耐えかねて、感情的になり
    旦那の言葉を引き出す感じです。。
    疲れます。。

• 7月21日
おん

生活費の節約のために実家??🙄
ご実家に帰られてる時は生活費はご実家が負担してくれるからって事ですか😅??
里帰りの時のお金を実家に入れる入れないはその家庭それぞれだと思いますがハナから実家に負担してもらえるから節約のために早く帰るってなんか愛を感じませんね😅
出産後も実家に帰ったほうがいいとかなんか寂しい😭
思い切り気持ちぶつけて見て一旦話して見たほうがよさそうですね。
旦那さんが何を考えてるのわからないと解決策も見当たりませんしね😭

• やなさい🦖

やなさい🦖

コメントありがとうございます。

そうなんです… 節約のために。って言うけど本当は私と一緒にいると疲れるからなのでは?と日々思います。

思ってることあるなら言えよ!と思いますが、言っても何にもならない。と言うなんとも 腹立つ旦那なので、、
    どうなるか分かりませんが頑張ってみます。ありがとうございます。

• 7月21日