※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

生後3ヶ月で31日で4ヶ月になる娘がいます。暑い日に出かける際、赤ちゃん用の麦茶やポカリを飲ませていますが、一回でどれくらいあげればいいでしょうか?

生後3ヶ月で31日で4ヶ月になる娘がいます
最近暑いので出かけた時はミルクまでの時間に
水分補給で赤ちゃん用の麦茶やポカリを
飲ませてるのですが一回でどれくらいあげてますか?

コメント

あやか

回答になっていないので申し訳ありませんが、ポカリは熱が出た時や脱水の時以外はあまり飲ませないほうがいいと保健師に言われました💦砂糖がたくさん含まれているので、水分補給は麦茶や白湯でいいとのことです😅失礼しました💦

はーちゃんママ

うちはまだ麦茶、ポカリはあげていなくて💦
白湯を一回10〜20mlくらいにしてます😊
ミルクの飲みがあまり良くない子なのでミルクに影響しない程度に軽く水分補給できる量にしてます!

他の方も言ってますが、
ポカリは熱の時の方がいいですよ😊
甘いのに慣れると他のを飲まなくなってしまうらしいです。

麦茶、白湯はあまり飲まないので適当な量を哺乳瓶に作ってます。
20〜30mlくらいしか飲んでないです。

こま

離乳食まで母乳やミルク以外あげないで良いと産婦人科にいる小児科の先生が言ってました。

しかし最近暑さからか、外出した日の夕方オムツにオレンジ染みが出来てるのを発見し、麦茶での水分補給をしようと思いました。

ちょうど予防接種だったので尋ねた所、産婦人科の先生と違い水分補給を勧める先生でした。
4ヶ月ならこんだけ暑いから麦茶や水でなくて赤ちゃん用のポカリとかをあげるよう言われました。

タイミングはお風呂上がりや授乳と授乳の間(外出時)に飲んでも15-20ミリって言われました。
スプーン1・2杯とかでも良いそうです。

いくら赤ちゃん用でも離乳食まで水すらあげなくて良いと言われてたので、ポカリをあげるつもりはありませんが、麦茶を飲ませる時の目安にしてます。