※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠6週で吐き気がありますが、吐いたことはなく食事も取れます。空腹や食後の吐き気がつわりの兆候か心配です。早いつわりはピークも早く終わるでしょうか。

4週頃からなんとなくムカムカ、6週の今吐き気があります。

一度も吐いてませんし、食事も取れていますが空腹もきもちわるいしお米を食べた後は特に吐き気が強いです。

つわりのピークは8週からとききますが、それくらいになるともっと酷くなり吐いてしまうのではと恐怖です。

早く始まったつわりはピークも終わりも早く来るんでしょうか?

つわりの体験など、よかったら教えてください。

コメント

にゃんちゅう☺︎

私は6週から7ヶ月入るまでありました😭人それぞれなので何も言えないですが...💦
私はごはんも食べれず5キロ痩せました。点滴にも通ってました💦
4ヶ月くらいから少し食べれるようになりましたが毎回吐いてました😭
お米の匂いがダメなんじゃないですかね?私もダメでした🙅‍♂️

• ちえ

ちえ

つわり体験、ありがとうございます。そして、それを乗り越え出産おめでとうございます👶

• 7月21日

私は上の子時
吐き悪阻でした( ; ; )
空腹でも気持ち悪い。
何か食べても気持ち悪いでした。
21w まで私は続きました😅
性別確定したら
ピタッと止まりました!!

今回は悪阻という悪阻が
全くないのです( ; ; )

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。私は上の子がなくて今回初つわりでネット検索しまくり恐怖しかありません。

今回のつわりなし、羨ましいです!

• 7月21日
えみえみ

今回は5週からムカムカ、6週から本格的なつわりが始まりピークは7〜10週でした。未だによだれづわりだけは収まりませんが、18週ぐらいには、食べられるものも増え普通に活動できるようになりました。一人目の時もつわりのピークは同じ感じです。一人目の時は数える程しか吐いてませんが、今回は結構吐きました。ただ今回は食べられるものがわりとあったので良かったです。ちなみにどちらも−6kgでしたが、今順調に増えてます😅

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😊

マイナス6キロは、壮絶ですね、、今は落ち着いているようで、何よりです!

• 7月21日
Hii

下の子の時、7週から始まり
12週頃には終わってました😊
10キロ近くおちて相当辛かったです。

今回は4週頃からなんとなくムカムカがあり
特に空腹時が気分悪く、食べれない物も
ありますが、8週の今落ち着いてきました☺️

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。10キロ近くとなると毎日吐いてましたか?想像つかないほど辛そうです。

今回8週ほどで落ち着いたとのことで、私もそれくらいに落ち着いたら、幸せです。

• 7月21日
  • Hii

Hii

トマト、みかん、ゼリー以外
    食べれなかったです...💦

つわり、辛いですもんね...
    早く落ち着きますように☺️

• 7月21日
かな

5週から体調が良くなくて熱ぽさが続き空腹がつらく、食べつわりでしたが
7週あたりから15週くらいまで吐きつわりになりました。
5キロほど落ちましたが安定期入ってからは
食べつわりというか食べれる喜びが大きすぎて
何食べても美味しく感じて…(笑)(笑)
結局体重はあっという間に戻りました😂
18週くらいからは吐くことなく落ち着きました*

• ちえ

ちえ

ありがとうございます!

先が見えませんがいつか終わると思いたくさん美味しく食べれる日を目指して時期が過ぎるのを待ちます。

• 7月21日

私の場合は、6週頃からなんとなく悪阻かなと思うような体調不良が始まり、8週がピークで12週頃まで続き、今13週で、まだ頭痛や吐き気はありますがやっと軽くなってきたかなと思います。

吐き気があっても吐けない時が一番辛く、逆に吐くほうが楽になりました。
元々吐くことが苦手でしたが、何度が無理矢理吐いてからは吐くのに慣れて胃液だけでも吐くと楽になりました。

軽くなってもぶり返す事もあるようですし、出産まで続いたと言う方もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、皆さん言うようにいつかは終わりが来るのでそれまでの辛抱ですね(;O;)

お互いに早く楽しいマタニティライフがおくれるといいですね♡

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。いっそピークがきて、吐いた方が楽になるのでしょうか。自分で吐けなくて、ひたすら吐き気と戦っています。

終わりが来るのを待ちます。

お互いに楽しいマタニティライフをとのお言葉、ありがとうございます😊

• 7月21日
みなちゃんmama

妊娠分かってから
すぐ悪阻が始まって7ヶ月頃
安定しました😭
吐きつわりでピークの時は
何も食べられずに
入院までしました😂
毎日点滴して吐いて
ご飯の匂いで吐いて食べて吐いて
この繰り返しでした😭

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😊
    相当きつそうですね、、半年近くも。

時期が過ぎるのをひたすら、耐えます。今はつわりなど大丈夫ですか?お体大事にしてください!

• 7月21日
みなちゃんmama

当時はきつかったです!

今はまだ悪阻が始まってないので
始まったらと思うと怖いです笑
悪阻はしんどいですが
赤ちゃんが元気な証拠なので
頑張って乗り越えましょう👍

• ちえ

ちえ

赤ちゃんが元気な証拠、、そうですね!そう思うと頑張れそうです!ありがとうございます😊

今回は、つわりがなるべくしんどくなりませんように、、。

• 7月22日