※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
子育て・グッズ

2歳半の娘の言葉の発達が心配。単語は増えたが2語文が言えず、同年齢の子と比較するのがつらい。同じ経験の方の話を聞きたい。

もうすぐ2歳半の娘ですが言葉が遅く心配です。単語は増えたし挨拶などもはっきり言うようにはなってきたのですが2語文が全然出ません。最近は同じくらいの子と会うのも比べてしまい辛くなります...
同じくらいで同じ状況の方もしくはだった方色々お話し聞かせてください
...

コメント

シュフー・ガガ

うちも2語文は〇〇いないってくらいしか話しません😓
あとは単語が多いですね💦
ほんと周りの子みると比較してしまいます😓

• じぇいむす

じぇいむす

同じ方がいて嬉しいです😂来年幼稚園なのに不安です涙

• 7月21日
マイキー

娘の幼稚園のお友だちが、2語文どころかあまり喋らないようです。でも、もうおむつは取れてるみたいだし、滑り台をみんなに譲ったり、娘が泣いてたら頭をなでなでしてくれるような優しい女の子です。娘はよく喋るけど一方的で、噛み合いません😵
きっとよくお話しを聞くタイプかなと思います☺

• じぇいむす

じぇいむす

なるほど。そういうタイプもいるんですね💧でも娘はどちらかというと控えめタイプなのでちょっと当てはまりそうです

• 7月21日
のり

私の姉の子が2歳8ヶ月ですが未だにちゃんと話しませんよー
単語はほんの少しだけでほぼ「あー」とか「きゃー」とかよく分からない言葉とかしか話さないです!
旦那さんのお母さんが言うには旦那さんも3歳くらいまで全然話せなかったから似たのかもねーぐらいにしか思ってないみたいです!
周りが話せるとすごく気になりますよね(((*>д<*)))

• じぇいむす

じぇいむす

そうなのですね💧でも聞いて安心しました_:(´ཀ`」 ∠):
    ホント周りと話すの時々辛いです...娘は何にも悪くないんですけどね

• 7月21日