※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

神奈川在住の方が、27度で冷房をつけているときの生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談しています。手足が冷たいと感じるが、汗をかくこともあるようです。

みなさん昼間エアコンつけてる時何度にしてますか?
あと、その時の赤ちゃんの服装も教えてください!
私は神奈川に住んでるんですが
冷房を27度で生後3ヶ月の息子の服装はこんな感じです!
手足が冷たいので寒いかな?と思って冷房を一度あげると息子は汗をかきはじめるのでどうしたものかと💦

コメント

おかわり姫

28度で下着(半袖)で
タオルケットかけてます

④ママ

その服装にお腹だけタオルかけてます!

いちまま

半袖ロンパースかタンクトップロンパースのみか、ズボン履かせてます😄
エアコンは汗のかき具合で変えてますが26〜27度です!
赤ちゃんはお腹があたたかかったら大丈夫なのでお腹に送るみやタオルかけてれば大丈夫ですよー😆

もにか

うちも3ヶ月の息子がいます♪外気温によって設定温度は変えて、室温を26〜27度で保つようにしています。服装は同じような感じで、お腹に薄いガーゼケットをかけています!

リンゴママ

基本28度で、それでも暑い時は0.5きざみで27度まで下げます。
服装は写真のような服の半袖です。起きてたらそのままですが、寝たらお腹から下にバスタオルやタオルケット掛けてます。
服から出ている手足は冷たくなってても、背中やお腹が温かければ大丈夫ですよ〜!

ぽん

うちと一緒です!
昼寝時もなにもかけないです😥

Poohさん

うちは半袖肌着でお腹だけタオルケットかけてます😃
でも寝てる時だけタオルケットかけてます🎵
エアコン温度は27℃です❗️
近くに扇風機も置いてるので暑そうな感じでしたら上向きで扇風機かけてます😄

半袖着の下着にタオルケットは蹴るので、薄いタオル掛けてます。