※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

2歳の身長が77cmで低い場合、3歳から精密検査が可能ですか?

もうすぐ2歳ですが、77cmしか身長がありません(;_;)

低身長だとしたら、3歳くらいから精密検査とかできるんでしょうか?

コメント

メメ

市の健康相談とかないですか?
保健センターとか…
うちは体重が軽すぎて市の健康相談で経過健診を紹介されて行ってたんですが、色んな月齢の子がいましたよ😊
そう言うとこや、1歳半健診で何にも言われてないならまだ大丈夫なんじゃないでしょうか

• なーぽん

なーぽん

1歳半検診では順調に伸びてるので大丈夫ですと言われましたが😅

• 7月21日
kuku

精密検査ができるかはわかりかねますが(設備の整っている病院だと出来るかも)、小児科で相談されたことはありますか?
私は上の子の成長が気になり半年くらいで相談したところ、まだ問題ないけど気になるならば、と血液検査をしてもらいました。
その結果鉄分が不足しているとのことだったので、しばらく鉄剤を処方してもらいましたよ💡
鉄不足は1歳半~2歳頃に発育により判明することが多いらしく、鉄が不足していると小柄だったり発達面での遅れが出ることもあるそうなので、早めに気付いた方がいいそうです💡
なので、気になるならばまずは小児科で相談されてもいいと思いますよ☺️

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね!
    今度相談に行きます😄

• 7月21日