※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
産婦人科・小児科

産後生理再開後、少量の血がおりものにつく症状が続いている。婦人科では異常なし。仕事再開で疲れも考えられるが、同様の経験をした方いますか?

産後、今年の3月末に生理が再開し、今回は5月6日〜14日あたりまで生理でした。その3日後から、おりものに少量の血がつくようになり、昨日婦人科に行きました。
その時は、もう今は出てないと伝え、エコーは異常なく、今は子宮頚がんの結果待ちです。
ただ、病院後、また昨日の夜と今朝、少量の血がおりものに付いてました。毎回トイレの度に付く感じではないので何だろう?と思ってるのですが、同じような方いらっしゃいますか?
仕事再開したので、そうゆう疲れとかもあるのかなぁとは思ってるんですが。

コメント

ミラ

エコーでポリープみたいなのがあるとか言われませんでしたか?

私も同じように産後の生理再開しばらくあとから、生理が終わって3日後くらいから2、3日少量の出血がありました。
生理の度にこんな感じなので診てもらったら、良性のポリープが子宮の中に出来ていて、その溝に生理の血が残ってしまって生理終わってから何かの刺激で残りの血が出ているとのことでした。

良性なので私は結局手術はせず、(子ども小さい時に手術って大変ですよね😅)今でも生理の後にこんな感じです😆

症状が似てるので同じかなーと思いました🙋

まち

そうなんですね!

直接ポリープがあるとは言われなかったんですけど、5ミリのが3つとか先生が看護師さんに言ってたので、それがもしかしてポリープだったのかも⁉︎

2ヶ月前も同様のことがあって、先月はなかったんですけど、今月はまたあって。心配になってしまいました。

もし続くのであれば、また病院に行ってきます。
ありがとうございました😊