※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

子供を外で遊ばせた後など汗をかいた後、イオン水のようなものを与えて…

子供を外で遊ばせた後など汗をかいた後、イオン水のようなものを与えてますか?
我が家は麦茶メインなので、あまりジュース類をあげていません⚠️

コメント

みき

うちの子はイオン水やスポーツドリンクのような類は飲んでくれません。
なので、お茶ばっかです!
塩分等が気になったら何か食べさせたりしてます!

ななみ

うちはお茶だけです。
むしろイオン水は前に一度あげたことありますが子供自身が嫌がります😅

大人も経口補水液的なものは脱水起こしてる時以外は不味く感じるものなので子どももそうなのかなと。

まめ

お茶のみです!

ジュース好まなくて…
甘い系食べないし飲みません😅

パンプキンスープとかつくって飲ませたりしてますよ🙆

mi_まま

皆さんありがとうございます!
皆さんお茶のみとの事で安心しました😊
ジュースは極力飲ませないほうがいいとの事ですもんね💦

保健師さんがイオン水は歯が溶けると言ってましたよ。一度飲ませたらそれしか飲まなくなる子供が続出しているそうです。熱が出たときとかそういう時はいいらしいですが。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちもジュース類は基本的にあげないです。ただ最近熱中症に息子がなったので、経口補水液をあげてます🙂