※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
子育て・グッズ

リビングにエアコンがない家で子供の昼寝はリビングが良いですか?暑くて寝室は扇風機だけで、リビングで寝かせています。音に気を使うけど暑さで難しいです。

リビング以外にエアコンがない家に住んでる方、子供の昼寝はやっぱりリビングですか?
毎日暑くて寝室はエアコンないし扇風機の風も温いので今日はリビングに寝かせてます(^o^;)
音に気を使うのでできれば寝室に寝かせたいんですけどこの暑さだとそうもいかないですよね。

コメント

柊0803

リビングと寝室のみエアコンがありますが、昼寝は基本リビングです!

神経質にならない様にわざとリビングで寝かせています。
テレビもつけたまま、2匹の子猫も大運動会の中寝ています(笑)

• ☆彡

☆彡

なるほど!
    確かに音に慣らすようにしておいたほうがどこでも寝れますね(^.^)
    音以外にもなんとなくエアコンの部屋だと暑さに弱い体になるかななんて事も気になっていて皆さんどうされてるのかなと思いました。

• 7月21日
ぷ〜

うちは全ての部屋にありますが、昼寝はリビングにしてます。
もちろんテレビもつけてます。
少しの音で起きたり神経質な子になってほしくないので、音があっても寝れるように昼寝はリビングでさせてます。
もちろん夜は静かに寝室で寝かせます。

• ☆彡

☆彡

今昼寝してますが、テレビつけててもエアコンで気持ちいいのか以外音も気にせずぐっすりなので夏の暑い間はリビングで寝かせようかなと思います(^.^)

• 7月21日
ジャムパン

うちもリビングにしかないです
なので夜も昼もリビングに布団敷いて寝てます

• ☆彡

☆彡

うちも夏はずっとリビングになりそうです(^.^)
    熱中症恐いです ノД`)…

• 7月21日
ななみ

うちはリビングと子ども部屋にエアコンありますが寝室にはないです。

直接風が当たるの嫌で寝室にはあえてつけてません。
アパートなのでリビングの隣が寝室で
襖開けて寝てます

• ☆彡

☆彡

うちもリビングの隣が寝室なら良かったんですが、間にキッチンなので(^o^;)
    寝室だと子供の寝つきもよくないので夏はリビングで昼寝させようと思います。

• 7月21日