※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

暑い日に公園で遊ぶか迷っています。息子と旦那との意見が対立し、熱中症の心配も。私が間違っているでしょうか?

今日気温最高34℃らしいのに、旦那が公園で遊ぼうと言い、喧嘩しました。
息子が公園が良いって言うから、公園で遊ぶ!!と言い張り…
こんな暑い日に外で遊んだら熱中症になるのに、
子どもの方が体力あるんだ!とか根拠もないこと言って。
私は、熱中症怖いから辞めようと言って、喧嘩になりました。
プールなら良いんですが、公園って激暑だろうなと。

私が間違ってるのでしょうか?(;_;)

コメント

にこ

公園はさすがにもう無理ですね…
テレビでも外遊びは危険と言われてましたよ💦

たしかに熱中症心配ですけど、暑い中子供と公園で遊んでくれる旦那さん、めっちゃ素敵でしね!うちなら暑いから嫌がります絶対に。羨ましいです💓水分しっかりとって少しだけ、はどうでしょうか。

• まる

まる

みなさんもありがとうございます!!
    確かに遊ぼうとしてくれてることには感謝しなきゃですね!ありがとうございます(;_;)

• 7月21日

私も連れて行かないですね💦
子供は身長も低いですから、地面からの熱をダイレクトに受けます💦💦

ちゃーこ

パパって公園好きですよねー…💧
うちも同じ事をよく言ってくるので「公園はやめて!プールにして!」と言って、こないだプールに連れてってもらいました😅

ニュースでやってましたが、子どもと高齢者は外気温に+5℃した温度で考えた方がいいそうです💦

ママリ

こどもは身長が低い分暑さを感じます。更に大人より汗腺が発達していないので熱中症になりやすいです💦
大人でもたくさん熱中症で運ばれているひとがいる中、旦那さん危機感が足りないと思います(´・ω・`)

ココロ

保育士をしています。
うちの保育園では、午前中2時間は外遊びしていますょ😁
2歳10ヶ月なんですね!
たしかに、熱中症は心配です。
でも、汗をしっかりかくことは、とても大切です!
汗をしっかりかいて、水分をたっぷり摂りましょう。
汗をかくことは、体温を下げることになります。
2歳さんなら、10分遊んで、数分影で水分を摂り休ませるようにしてあげるといいですよ✨

お母さんが間違っているのではなく、お子さんの事心配なだけですよ☺️

外で遊んでくれると言っている、ご主人にありがとう😊と言ってあげたらいいですね❣️