※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが腰が座っておらず、ローチェアを使うのは早いか悩んでいます。バウンサーからチェアーに変えたいが、腰の負担が心配です。

もうすぐ7ヶ月になるんですがまだ腰が座ってなくて、少しグラつく状態です。写真の様なローチェアはまだ早いでしょうか!似た商品を買ったのですが一応6ヶ月以上と書いてあり、お座りが出来てからなどは記載されてませんでした。普段はバウンサーで離乳食をあげてるのですが、やりづらくなりチェアーに変えたいと思ってました。

お座りが出来てないのでやはり腰の負担が大きいのでしょうか?教えてください💦

コメント

ゆーママ

腰が座ってないと結局グラグラしちゃってあげずらいし腰に負担かかりそうです👀
商品の何ヶ月以上っていうのは目安なので必ずそのくらいから使えるってもんでもないです

• miii

miii

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦腰ベルトしても少しグラついてました😅
    焦らずきちんとお座りマスターしてからにします!!ありがとうございました!

• 7月21日
ふー

答えとは違いますがお座りが完璧じゃないと木の椅子は余計に上げにくいとおもいますよ

• miii

miii

一度座らしたんですけどやはりまだ早そうですね😭💦
    使うの楽しみに待つことにします!ありがとうございました😊

• 7月21日
ままちゃん

支えがあれば無理なく座れるのであれば私なら座らせます(╹◡╹)
ちなみに、これはクッションの部分だけでイスは付いていないのでお気をつけください☆(╹◡╹)

• miii

miii

一応腰ベルトもあったのですが少しグラつくので迷ってました💦
    クッションなども購入してお座りマスターするまで待つことにします😅
    ちなみにままちゃんさんは離乳食の際何に座らしてますかー?

• 7月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

お座りマスターするまでは、バンボに入れてご飯食べさせていました♩(╹◡╹)
    7ヶ月頃から、この画像のテーブル外して食べさせています!
    動くので、ベルトつけています!(^ν^)

• 7月21日
  • miii

miii

テーブル付きバウンサーいいですね✨私も初めからテーブル付きの買えばよかったですー😭💦お座りできるの楽しみに待ちます✨笑
    写真までご丁寧にありがとうございました😊✨

• 7月22日
まま

腰座りするまで娘は待ちました^ ^ やはり負担もかかりますし、賛否両論かもしれませんが、腰座り前のカリブとかも腰固めちゃうそうで、私は諦めました。。。娘は腰座りが遅く最近から座れるようになったので、やっと購入しましたよ!届くまでの辛抱で今もまだ膝の上に乗せて頑張って離乳食あげてます^ ^ チェアーも足がつく事が咀嚼の力に変わるみたいなのでしっかり足がつくもの実際に乗せて選びました^ ^ 参考までに!

• miii

miii

やはり待った方が良さそうですね💦足もついて無くていいのかなとかそこも気になってました!💦腰の負担も心配して悩んでたのでここで聞いて良かったです😍🎉もうしばらくバウンサーで頑張ってみます!ありがとうございました😊

• 7月21日