※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。エアコンをかけていても寝汗がひどいので、お家では短肌着と半袖ロンパースを着せています。お出かけ時とお家では服装を変えていますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる赤ちゃんを育ててますが、
みなさんお家での赤ちゃんの服装は、どのようにされてますか、、?今は短肌着と半袖ロンパースですが、エアコンをかけてても寝汗がすごいです、、
あとお出かけの際とお家とは服装変えてますか?

コメント

頑張るマン

ユニクロのエアリズムの肌着着てます😊
それ一枚だけで家では過ごしてます!

• m

m

調べたら良さそうだったので買ってこようと思います😂ありがとうございます😭💓

• 7月21日
  • 頑張るマン

頑張るマン

いえいえ😊💓
    私もその位の時どういうの着たら良いか分かんなくて困ってたんですけどこれ汗かいてもすぐに乾くので良かったですよ〜😆💓

• 7月21日
はな

同じく、もうすぐ2カ月です🙂
うちはほとんどコンビ肌着と、汗とりガーゼで過ごしてます✨
お出かけの時や来客がある時はロンパース着せてます😅

☀︎Sunny:)

2ヶ月になったばかりの息子が居ます!
日中は袖のないメッシュ生地のロンパース(ユニクロ)に同じく袖のないロンパースや半袖ロンパースなどを着せてます!
家にいる時も外のお出かけも同じ服です!
コンビ肌着は卒業してしまいました😊

寝る時もユニクロのロンパースに寝る時用の半袖ロンパースです!

あゆうさ

家では日中ボディ肌着1枚で寝るときはパジャマ代わりにコンビ肌着を着せています♪
お出かけのときはユニクロの袖無しエアリズム+半袖ロンパースです😊

あやぶぅ

コンビ肌着かロンパースですね!
1枚だけです!外に出る時は
クーラーきいてる所なら
肌着+半袖ロンパースかな?

むぅむぅ

赤ちゃんホンポやUNIQLOの肌着1枚で寝るときも日中も過ごしています‼️
時々短肌着一枚の時もあります笑

エアコンで少し涼しいときはかけるもので調節して
必ず汗取りガーゼを背中にはさんで
起きるたびに変えています‼

お出掛け時は近くで短時間ならそのまま
長時間や遠出の場合は肌着の上にお出掛け用のロンパースを着せています😊

言葉が話せないぶん難しいですよね。

わじゅママ

2ヶ月になったばかりの娘がいます☺
家ではイオンのオーガニックコットンメッシュ半袖前開ボディスーツ着せてます。家ではそれ1枚だけで過ごしてます。出かける時は半袖ロンパース着せてます☺

ぽんぽこ

昼間は自宅やちょっとした買い物はボディ肌着1枚で、お出かけのときはメッシュ袖無し肌着にロンパース合わせてます。夜はパジャマの代わりにコンビ肌着を。
1度雨が続いて短肌着1枚のときもありましたが動きが激しくてお腹だしちゃうので卒業しました。

あと汗とりパッドは背中がごわごわするのが嫌みたいですぐに使わなくなりました……