※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

右胸下が痛く、乳首が切れている。搾乳機で搾乳しても痛みが改善されず、乳腺炎か不安。垂れた部分が痛い。

今朝から右胸の下が痛くて痛くて😂
完母で育ててます。
2日前から乳首が切れて搾乳機で絞って哺乳瓶であげてます。
しこりがあってマッサージしながら搾乳機で絞っても痛みが改善されず、試しに吸ってもらいましたが痛みが改善されません😂
乳腺炎なんでしょうか。。😅
胸が大きくすごく垂れてて、その垂れてる真裏が痛いです。

コメント

あんかん

乳腺炎だと思います💦
しこりを押さえながら赤ちゃんに吸ってもらうのが1番らしいですが、私は熱も出たので病院でマッサージしてもらいました。
熱出ないといいですね😭😭

• mii

mii

しこりを押すのが激痛すぎて辛いですけど、押しながらもう1回吸ってもらいます😂
    まだ胸が痛いだけなので熱出ないようにします😂

• 7月21日
とら

痛いですよね😭
私も産後、👶の体重が足りなくてGCUにいたので、毎日搾乳でお乳持ってってたのですが
私の場合は左胸の下でした💦シコリと言うかすごく張って、寝返りや布団から起き上がるのも辛かったです💦

翌日には39度近く熱がでで、乳腺炎と言われました〜(´・ω・`)
解熱剤、葛根湯、抗生剤の薬もらって、マッサージしてもらったらすぐに良くなりました!👍
母乳外来行ってみてください😫
はやく良くなりますように(^ω^)

mii

寝返りとか起き上がりすごく痛いです😂😂
眠くても痛くて寝れなくて、抱っこも痛くて😅
子供が最近手足バタバタしてそれが胸に当たったらもぉ涙でそうです笑

このまま改善されないなら行ってみます😂