※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

予防接種の後にお宮参りするか、お宮参りの日時をずらすか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後2ヶ月になる娘がいます。
24日に初めての予防接種があり
26日にお宮参りがあります。

何も考えずに予定を組んでしまったのですが、
よくよく考えたら副反応などが出た場合、
具合悪い中お宮参りに連れて行くのは可哀想すぎるので、予防接種の日時をずらそうかと思っています。

みなさんなら
予防接種を受けて副反応が出たら、
お宮参りの日時をずらすか、
今の時点で予防接種の日時をお宮参りの後にずらすか、
どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初からズラします!

  • はる

    はる

    その方が無難ですよね😭

    • 7月21日
みか

私なら仮に病気にかかったら…と考えたら予防接種からします☺お宮参りで変な病気の人とかいても困りますし…

  • はる

    はる

    地元の小さい神社なんで人はあまりいないと思うのですが…
    お宮参りがこの時期になってしまったのを悔やみます😭

    • 7月21日
  • みか

    みか

    うちも行かなきゃ!って思っていましたが、暑さが尋常じゃなく、赤ちゃんの熱中症とかの方が心配なので家族と相談して涼しくなってからにずらすことにしました😄
    体に気を付けて行ってきてくださいね☺

    • 7月21日
  • はる

    はる

    涼しくなってからはいつ頃ご予定ですか?😳

    • 7月21日
  • みか

    みか

    9月くらいかなーと思っています💦8月はアウトだと思うので💦

    • 7月21日
  • はる

    はる

    8月もきっとまだ暑いですもんね😣
    私は今月手短に済ませてきます😵

    • 7月21日
  • みか

    みか

    お気をつけて😄

    • 7月21日
ポンコツすぎたろう

系内にクーラーありますか?
暑いので少し待ってみてもいいかもですね(*´꒳`*)
予防注射は💉副作用で機嫌悪くなったりするので写真映り的にも日にちずらした方が無難かもですね。

  • はる

    はる

    クーラー…だうなんだろ😵
    副反応の中連れ回すのはかわいそうですもんね😣

    • 7月21日
ポンコツすぎたろう

境内にクーラーです。
すいません

sonrisa

予防接種の日は他に予定は入れないです😀
副反応関係無く、訳もわからず痛い思いして疲れてると思うので💦
しても、帰り道に10分程度スーパーに寄る位です。どうしてもその日じゃきゃいけない理由が無ければ、どちらかを別日にされては⁇

  • sonrisa

    sonrisa

    ごめんなさい🙇‍♀️勘違いしてました
    2日後ですね。
    私ならお宮参りの後にずらすと思います😀

    • 7月21日
  • はる

    はる

    大丈夫です😂
    やはりその方が良いですよね!

    • 7月21日
もる

お宮参りのあとにします!

  • はる

    はる

    やはりその方が無難ですよね🙆‍♀️

    • 7月21日