※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が口呼吸することで心配。はいはいやつかまり立ちも早いが、鼻呼吸が望ましいとのこと。同じ経験の方いますか?

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。最近犬のようにはぁはぁ口呼吸するのを心配しています。
成長が早く、はいはいとつかまり立ちをするようになりました。暑いのか、動きすぎて疲れるのか…本人はご機嫌ですが。。赤ちゃんは鼻呼吸と聞いていたので心配しています。同じような方みえませんか??

コメント

むーみん

うちの子も集中してたり興奮してたり、テンション上がってるときはよく口呼吸ではぁはぁいいながら、ついでによだれもいつもより多いです(°_°)

うちの場合は扁桃腺肥大が関係してるのかもしれませんが、本人は元気なので今のところはあー、またテンション上がってるねーって感じでそのままにしてます(-´∀`-)

• ちび

ちび

ありがとうございます😊
    うちだけじゃないってわかって安心しました(^^)!!興奮してる、まさになんです。笑

• 7月21日