※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんにストレス。いつまで続くか不安。早くすんなり飲んでほしい。

もう嫌です…全然ミルクを飲んでくれません。昨日も30分かかってやっと70ml。トータル飲めてる量も絶対足りていません。夜ずっと寝てたからさすがに飲むだろうと今あげても全く拒否。一体この状態はいつまで続くのでしょうか…ただでさえストレスなのに、せめてすんなり飲んでほしいです。

コメント

ちゃん

うちも3ヶ月からミルク、おっぱい拒否でおっぱいも枯れ体重の増えも悪くなりました💦何をしても無理でした。
今は寝ている時だけは飲むので、ずっとミルクの時間のたびに寝かしつけして、なんとか飲ませています!
ミルク飲んでくれないと本当に辛いし、負担ですよね( ; ; )

• m

m

ホントに負担ですね💦
    寝てる時に飲んでくれるんですか😲!ちょっと試してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月21日
  • ママ

ママ

こんばんは!わりこみすみたせん💦私も寝ているときにしかのまなくて、むせて吐いたりします。起きてる時は絶対のみません。。

• 7月21日
  • ちゃん

ちゃん

おおお、一緒の方がいらっしゃるなんて( ; ; )うちも起きてる時は絶対飲みません💦大変ですよね( ; ; )むせちゃうんですね💦乳首のサイズ変えてもダメですか?😣
    うちは7ヶ月になった今でも変わらないので、卒ミルクまでこのままなのかなあと覚悟してます( ;∀;)

• 7月21日
  • ママ

ママ

だめでした💦ねているときは危険やから飲ませないでと言われましたが起きたら絶対飲まなくて困ってます💦

むせないですか??

• 7月21日
  • ちゃん

ちゃん

うちは逆に寝ている時の方が上手に飲めてて、むせてないです!
    飲ませないでって言われても、それ以外方法がないから困りますよね(><;)

• 7月21日
  • ママ

ママ

そうですよね😭5ヶ月のとき体重どれぐらいでした??💗

• 7月21日
  • ちゃん

ちゃん

6520gでした😣これから飲んでくれたらいいですね😭

• 7月21日
♡ふわり♡

娘さんは元々あまり飲まないですか👶⁉️

飲んだ後機嫌が良かったり、体重の増え方やおしっこの回数が問題なければそこまで心配ないと思います☺️✨

• m

m

元々すごく飲む方で、助産師さんにミルク制限しましょうと言われたことがあるくらいだったんですが…💦
    今のところ体重は問題ないです!暑くて脱水が心配で…麦茶とか飲んでくれたらまだいいんですが拒否なので心配になってしまって😭

• 7月21日
  • ♡ふわり♡

♡ふわり♡

3.4ヶ月検診の時に先生から、この時期に急にミルクの量が減ることがあるかもって言われました👶

息子も4ヶ月の頃急に飲む量が減りましたが、暫くしたら戻りましたよ☺️
    娘さんもその時期なのかもしれないですね✨

• 7月21日
  • m

m

そうなんですか😲!じゃあ一時的なものかもしれないってことですね💦安心しました😢戻ってくれることを信じて様子見てみます!ありがとうございます😊

• 7月21日
HARUmama

お疲れ様です💦ここ最近飲んでくれないのですか?それとも生まれてからずっと飲む量が少ないのですか?
下の子は生まれた時に肺炎を起こして普通の哺乳類じゃ飲めず弱吸啜用の乳首で飲ませていました😅最近やっと普通の乳首で飲めるようになりましたがそれでも月齢より大きめの9ヶ月の子用の乳首で飲んでます😊温度・姿勢・環境・哺乳瓶など色々試せる事はあると思うので色々工夫してみても良いかも知れません😊

• m

m

ここ最近です!最初の頃は体重の増えが多く、ミルク制限しましょうと言われていたこともあったくらいで😥
    弱吸啜用意の乳首があるんですね!知らなかったです😲
    いろいろ試してやってみます😭

• 7月21日
763

我が家も下の子がそうでした。大変だし、なんで?って泣きたくなりますよね( ・᷄・᷅ )赤ちゃんはミルクの味に好みがあったりもするみたいですよ。うちは哺乳類の乳首を変えてみたり、抱き方を変えてみたり(縦抱きだと飲んだりしましたw)、あと最終手段でおっぱいと差し替えを何度もやっていつの間にか抵抗なく飲めるようになりましたよ!★

• m

m

ホントに泣きたくなりますし、イライラします😢
    おっぱいと差し替えでうまくいく時もあるんですが、ダメな時は何してもダメで…💦縦抱きで飲ませるのは、どうやったらいいですか🤔?

• 7月21日
  • 763

763

自分の膝の上に座らせるように抱っこしてあげて首を支えて飲ませてあげます👏たまに立ちながら片足あげて縦抱きとかもしてました😂

• 7月21日
  • m

m

なるほど!✨
    ありがとうございます♡
    さっそく次のミルクの時試してみます👍

• 7月21日
マイ

うちは絶賛遊び飲みブーム中です。
混合なので母乳→ミルクなんですが母乳で遊びのみする時もあればミルクの時も。ミルクの時はもう戦いですよ。。早く飲んでくれないとあげれなくなるから飲ませたいのに飲まない。飲まなかったら後でギャン泣き確定だし。mさんの娘さんがどんな状態かわからないですが、うちも立って縦抱きだと飲んだり(結構体勢きついですが)寝かせたまま飲ませたり色々したので試してみてもいいかもしれないですよ。飲まないと心配ですもんね。

• m

m

遊び飲みする時期なんですかね💦もうどのくらいミルク捨てたかわかんないです…😭
    出掛ける用事とかあると余計に焦ってイライラ…でも飲んでくれない。でも泣く…悪循環です😭今までは横抱きかおっぱい差し替えだけだったので、いろいろ試してみます!

• 7月21日
  • マイ

マイ

飲みながらキョロキョロしてたり笑いながら飲んだりしてたら遊び飲みですがそうじゃなかったらミルクの相性か、哺乳瓶かですかね。うちも120作ったのに30しか飲まなかった時とか無理矢理起こそうとしたんですがそう言う時に限って起きないんですよねぇ😅おしっこ出てて体重増えてたら大丈夫とは言え心配ですよね💦

• 7月21日
  • m

m

キョロキョロしたり乳首を吸わずに噛むように?したり…あとは泣いて拒否したりという感じです💦

ホント心配になります😭特に最近暑すぎるので脱水になっちゃわないかなって😢

• 7月21日