※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこにゃん🐱
妊娠・出産

排卵日の予測方法や妊娠について質問です。自己チェックや生理周期で予測する方、妊娠経験者いますか?排卵日前が妊娠しやすいと言われますが、本当でしょうか?

排卵日について質問です。
皆さんはどのように排卵日を予測されてましたか?
病院、排卵検査薬以外で、自分でおりものの伸びをチェックしたり、生理周期などから予測したりしてる方、妊娠された方いらっしゃいますか?
排卵日の数日前が妊娠しやすいとよく耳にしますが、やっぱりそうなんですか?

コメント

YUKI♡♡

基礎体温測ってます(^^)
排卵日の前後2日が妊娠しやすいみたいで結婚して1週間で妊娠しました\( Ö )/

• ねこにゃん🐱

ねこにゃん🐱

早いご返答ありがとうございます😆
    結婚されてすぐ授かったのですね❗
    羨ましいです😊
    排卵日前とかのおりものの状態はどうでした?
    私は生理終了後一週間たった頃に卵白のようなドロッとしたおりものが2日間あったりします。

• 11月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

私はおりものはドロっとした感じはありますがのびおりはないですね〜(^^)
    その授かった赤ちゃんは死産しちゃったんですが、妊娠前も出産後も排卵日、生理日は基礎体温測って気づきましたが一緒でした(^^)

結構変わる人多いみたいですけどね!
    毎月8日排卵日の22日生理日でぴったり2週間です(^^)

• 11月29日
☆ALOHA☆

もともと生理周期が規則正しくきてたのでルナルナの生理予測をするアプリで、生理日を入力してました。
ちゃんとアプリ通りに次の生理がくるので、排卵日はこの日か〜って把握してたくらいです☆
それで週2〜3回の行為で排卵日がぶつかり妊娠しました!
排卵日前日で妊娠したみたいです☆

• ねこにゃん🐱

ねこにゃん🐱

返答ありがとうございます😆
    私も排卵予測アプリを利用してますけどアプリによって予測日が違うんですよね😥
    うちの旦那は40代で性欲も体力も落ち仲良くするのは月1位です。
    そうなるとタイミングがなかなかとれなくて。
    頑張ってもらうしかないですよね😅

• 11月29日

私も基礎体温から予測して、大体でしてました。
妊娠した月は体温計測もお休みしていて、タイミングも2回しかとっていません。
旦那さんには排卵日がこの日!と伝えるとプレッシャーになると思い、この週が排卵ある週だから🎵とだけ伝えて気楽にしてました。もし排卵日が確実に分かったとして、その日にタイミングとれたとしても確実に妊娠するわけではないので…。
おりものは体調ですぐ変わってしまいあてにならなかったので、特に気にしてなかったです(^O^)

• ねこにゃん🐱

ねこにゃん🐱

ご返答ありがとうございます😉
    タイミングが合ってても妊娠確率は数十パーセント位なんですよね❗
    実は私は授かり婚で、二人目を妊活中なんですが、授かるって奇跡ですよね😊

• 11月29日
hannnna

わたしはおりもので排卵日付近ということがわかりたまたま仲良しをして妊娠しました!
基礎体温ほ朝が苦手なのでなかなかできず(笑)排卵日検査薬もなかなかうまくできずすべて投げやりになっておりものが鼻水みたいなおりものがあったのでママリで質問したら排卵日付近にあるおりものということ教えてもらいました!