※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

主人が息子との写真をあまり撮ってくれず、自分が撮った写真だけでは父子家庭に見える。その理由がわからず悩んでいます。

一才の息子との写真がほとんどありません!

私は普段からスマホで息子の写真をとります!
息子と主人が遊んでる風景などをとったり、遊びに行ったらそこに来ましたみたいな写真撮ります!
でも、主人は撮りません!
先日も一泊二日で、息子が生まれて初めての温泉行きました!動物園と初めての海もいきました!写真撮りまくりました!でも、私と息子二人のショットは二枚だけです!それも同じパターンの自撮りです!
息子に引っ付いてカメラ目線の毎回同じ角度、同じ位置、ツーショットだけのバックの風景はあまり写ってないので、どこかもあまりわからない、毎回同じパターンの写真です!主人は一緒に泳いでるシーンや遊んでるシーン、動物園で動物と息子と主人の3ショットの写真など沢山あります!
あまりに無さすぎて、『何で撮ってくれないの』って聞いたら『普通撮らないでしょ!』って鼻で笑われました!意味がわかりせん!自分は笑顔で写真映って撮られてるのに意味がわかりせん!ママはカメラマンですか?荷物担当ですか?写真だけみたら、まるで父子家庭です!
もちろん、撮ってもらったこともあります!でも、一枚とって『はい!』ってわたされて確認してみると、目つぶってます!バックの風景無視です!適当です!『もう一回取り直して』って言ったら『もう(息子の名前)泣くよ』『もういいじゃん』面倒くさがられます!

長々とすいません!
こんな、パパいますか?

コメント

いこ

うちはもっと撮って!😡と言います!
自撮り棒買ってみてはどうですか?❤

ラブチャム

ウチも全く一緒だと共感しました
(´- `*)
水族館行っても1枚しか子供との一緒はないし、その写真のバックのアザラシ?は体半分しか映ってないし…
自撮りで撮った方がまだマシになります^_^;
最近、腹立たしくパパと一緒は撮りません(笑)

ぼんちゃん

うちもそうです〜。
はいはい。と撮ってくれたのは旅行のときのみ。しかもめっちゃブッサイクになってるじゃん💢撮り直してよ💢って感じです。。

けど最近ミラーレスのカメラを買ったら買うまで「ママが使うんだからなんでも良い」と言っていた旦那が(その発言でブチ切れたんですが😂)ハマったみたいでバシバシ撮るようになりました🙆‍♀️💓

参考になるかわかりませんが電気屋さんとかでアピールしてみてはどうですか?「これでわたしと息子撮ってよ〜」ってわたしは言い続けてやっと買ったので笑