※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
inRn
妊娠・出産

市販薬を使ってもいいですか?それとも診察まで待つべきでしょうか?

初めての妊娠で13週目になります。便秘のせいで痔になってしまいました。次の診察までまだ2週間あります。ボラギノールなどの市販薬は使ってもいいのでしょうか?それとも診察の時に何か処方されるまでまつ方がいいでしょうか?
よろしくお願いします(^ ^)

コメント

よぽ

私も現在治療中です(;_;)
市販薬は怖かったので使っていません。
健診の時に先生に痔になったみたいですと伝えたら、あーはいはいって感じで軟膏を処方してくれました。
私は恥ずかしかったですが、先生は慣れているし、妊婦にはつきものなやで気軽に言って大丈夫だと思います(^_^;)

• inRn

inRn

わかりました(*^^*)診察までの2週間、 、便秘改善に向けてがんばります。

• 11月29日
bibiharu

私も切れ痔で悩まされました! 市販薬は使いませんでした。 牛乳ヨーグルト色々試しましたが、プルーン食べたらそっこう便秘治りましたよ♡

ままり

痔は辛いですよね>_<
毎回切れるし、痛いときは半日ぐらいはジンジンしてます!

ボラギノールは妊婦でも大丈夫なのと、ダメなのとがあるみたいですf^_^;

私が持ってたのは妊婦はつかえませんって書いてあったので、
私は検診の時に、軟膏欲しいですと言って、出してもらいました!

病院だと20個ぐらいついて600円くらいだったのでお得でした☆

やはり効き目は少し弱いかなーとは思います(・・;)