※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中5時間以上起きていることについて心配です。同じ経験をした方いますか?

完ミで1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが120を6回〜7回あげてます。
日中は3時間あくのですが夜中は5時間以上あくときがあります!
1ヶ月半で間隔が5時間以上だとあけすぎでしょうか?
寝てるので起こすのもかわいそうで、

同じような方いますか?

コメント

なかちん

1ヶ月と19日の娘が居ます(*´∀`*)
うちの子は100mlを7回〜8回ですが昼間は3時間間隔で夜中は4時間〜5時間あく時も頻繁にあります(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
気持ちよく寝ているので私は起こさないで泣いて催促されたらミルクをあげてます(笑)

4時間や5時間ぐらい経つと必ずグズグズしだして泣きますので敢えては起こさないですよ!!

二児のママ

うちも一ヶ月半で120を7回か八回です。夜中も三時間おきに起きます。5時間あく時なんてないので、逆に羨ましいぐらいです。うちの子太り過ぎです。

kanon

2カ月の女の子です。
私もその事を助産師さんにお聞きしました。
娘がなかなか起きなくて…1カ月半で夜は6~7時間空くことが多かったです(;O;)親としてはありがたいですが…心配ですょね!Σ(×_×;)!
助産師さん曰く、お腹が空いたら泣いて知らせるから無理に起こして飲ませる必要はないそうです!!
ただ娘の場合は体重増加が少なくて1日600ml以下の哺乳量(飲みムラがあり1回50~120mlを6~7回)であったので、起こして飲ませないといけないと言われました(^_^;)
ご参考までに(^-^)