※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

今で妊娠6週目なんですけど花火大会行くのはやめといたほうがいいですか?

今で妊娠6週目なんですけど花火大会行くのはやめといたほうがいいですか?

コメント

アウッチ

悪阻が急にはじまるかもしれないので…行かない方が良いかと思います。熱中症にもなりやすい時期ですし、押されて転ぶ危険性も。

めろ

全然大丈夫だと思いますが😳😳

体調が良いなら言って良いと思いますよ!!
でも、つわりが始まったりしたなら辞めてたほうが無難です!

みん

悪阻がなかったり、人混みや暑さに耐えられるならいいんじゃないでしょうか??

☻

私は気にしたことはありませんが自己責任かなっと思います☻

久しぶりのママリ

悪阻次第じゃないですかね?
わたしはその時期吐き悪阻が
ひどかったので、、
寝たきりでした😂

歩きすぎて出血することも
初期なのである確率も高いことだけ頭に入れて行きたければ行ってもいいかと思います☺️最終的に自己責任かと…思います。

唐揚げ

体調が良いなら行きましょ♪♪
悪阻で体調悪い日があるならその時に考えればOKです!!
私は出かけてた方が気が紛れて調子がいいので、結構外に出てますよ〜!!花火なら直射日光はないし、水分補給だけ忘れなければ大丈夫です🙆‍♂️

マーちゃん

今年はすごく暑いのと、まだ初期で人混みで動けないところに行くのは危ないと思います。

電車も人はぎゅうぎゅうだし、車も渋滞しますし…

しょこ

悪阻大丈夫ですか?
悪阻なくても人混み行って
なるかもしれないし
人混みはぶつかったりコケたり
すると危ないので行かない
方がいいと思いますよ(><)

ゆい

ここで大丈夫と聞いて、行って、何かあったらチナミさんは誰を責めますか?
花火大会は来年もきっとあります。

ご自身のことなのでご自身で決めたらいいと思います☺️

感じ悪く聞こえたら申し訳ないですが妊娠は色んな可能性があるのでチナミさんが後々嫌な想いをしないで済むなら今参考までにということでうるさいおばさんのお小言だと思って流してください。

ちなみに私なら行かない、もしくはどうしても行くなら人混みから離れた遠目の涼しいところで、など工夫して観ます。

ありえ

私は1番最初の妊婦健診で、風疹の抗体がないことが分かり、人混みを避けるように言われました😭💦
子供の時にワクチン打ってたんですが、消えることもあるそうです💦
私がチナミさんの立場でも、花火大会行っちゃうと思いますが、感染症もらっちゃうかもって言うのを頭に入れといた方がいいかもです🙂🌱

*poko*

ツワリがなく特に体調変化ないなら、私なら行っちゃいますね💓
水分補給やウチワ、保冷剤など、暑さ対策は必須ですが、、✨
帰りの満員電車や車の渋滞がもし心配でしたら、クライマックス前に会場でるとかかな?

ちぃこ

体調が良いなら大丈夫だと思いますよ(^^)
つわりでしんどくて水も飲めないとかなら熱中症怖いしやめたほうがいいと思いますが、特に何もないなら動けるうちに動いちゃってもいいかなーと(^^)
ちなみにわたしは今日いってきました!笑