※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

乳腺炎で母乳がまずくて、赤ちゃんが泣いて困っています。元に戻るのか不安で毎日辛いです。

乳腺炎になって母乳がまずいからあげてもあげてもすぐ泣くんですよねー( ノД`)…
これ、元に戻る時ってちゃんときますかね…
先が見えなくて毎日しんどいです(;_;)

コメント

ハナハナ

飲んでくれない時は搾乳機で絞ったらいいと思いますよ💦
私も何度もなっていて毎回激痛と辛さがやばいです…
漢方やハーブティおすすめですよ!

• みほ

みほ

絞ります👌!
    おすすめの漢方ってありますか?

• 7月20日
  • ハナハナ

ハナハナ

冷えピタ貼ってひたすら絞ってました😭
    私はワグラスが効きました!
    これも漢方で母乳外来でもらってからずっとそれもらってます💦
    でも最近ネットでも買えるのを知って常備しておこうかなと思ってます💦
    葛根湯は常に置いてます!
    あとおっぱいあげる時に肩を回したりするのもいいみたいですよ!

• 7月20日
  • みほ

みほ

ワグラス、葛根湯了解です😊!
    確かに私おっぱいマッサージの時に肩こりひどいやろって言われたので肩回しやってみます👌
    ありがとうございます😊✨

• 7月20日
tym

乳腺炎本当に辛いですよね…私も何度もなったし、なった時は2週間続いたりしてたからお気持ち分かります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

授乳前にタオルがびしょびしょになるぐらい毎日何回も搾乳してました。私の場合、搾乳機をするのが楽しくて(笑)搾乳機での搾乳をし過ぎて乳腺炎になってしまったんですけど…1番は赤ちゃんに飲んでもらう事が治りは早いみたいですね。でも飲ます前にしっかり搾乳して少しでも黄色くない母乳をあげて!と助産師さんに言われてました‼︎だから私は授乳1時間前から搾りまくってました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)そして、飲ませた後は冷えピタをおっぱいに貼って冷やす、葛根湯を飲んで血の巡りをよくするっていうのをひたすらしてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
早くよくなるといいですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• みほ

みほ

しんどいですね(;O;)
    搾乳と葛根湯試してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 7月20日