※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ワン子
サプリ・健康

今3ヶ月の子がいます。体重は7キロちょっとです。骨盤ベルトを着けて…

今3ヶ月の子がいます。
体重は7キロちょっとです。

骨盤ベルトを着けているのですが、とにかく腰が痛くて痛くて何するのも辛いです😭

上の子のときはここまで腰痛なかった気が…(肩凝りはひどかったけど)
歳なのか…💦とにかく辛くて1日終わって布団に横になっても痛くてなかなか寝付けません。

赤ちゃんを抱き上げるときやおむつ替え着替え時などかがんだ姿勢から戻そうとするのがかなり辛い💦
寝るときに1階から2階へ連れて上がるのも本当に辛いです⤵️

みなさん、腰痛ありますか?
また、腰痛がある方は何か対策やこうしたら治った、楽になる、などあれば教えて下さい!

コメント

ちっち

私も産後に初めて腰痛になりました( ;∀;)
でも早めに整形外科に通い、あっという間に元に戻りました!骨盤体操や姿勢の矯正を指導してもらってからは一度もなっていません。
骨盤開く→姿勢悪くなる→神経圧迫し痛い→庇って姿勢悪くなる→さらに神経圧迫でヘルニアとかになることもあるらしいので、早め早めの治療が必要みたいです。
お大事になさってください。

•  ワン子

ワン子

整形外科ですかー!
    やっぱり病院にかかるのがイチバン何ですかね😄
    なるほど、ありがとうございます✨

• 7月20日
basil

私もいま2人目ですが、1人目の時より腰痛酷いです(;_;)
というか、産後の入院中から腰が痛くて眠れませんでした💦💦

骨盤ベルトしても変わらず、限界だ!と思い、最近整体に通い始めました💦💦

•  ワン子

ワン子

やっぱり二人目の方がひどくなるんですかねー💦
    入院中からとは、それは辛いですね💦

整体ですかー、それはいわゆる骨盤矯正みたいなのか、腰痛治療としてかどちらでかかってますか?

• 7月20日
  • basil

basil

保険内の腰痛治療にプラスしして、骨盤矯正も自費でやってもらってます!
    初期よりは少しラクになりました!

• 7月20日
  •  ワン子

ワン子

なるほど、両方されてるんですね!
    ベルトを外したら腰痛+恥骨痛もあるのでぜひ通いたいところなのですが…実費の骨盤矯正はお高いイメージがあるので躊躇するのと、主人に下の子をみてもらわないと通えないので一度相談してみます!

ありがとうございました✨

• 7月20日